がこの絵を保存
[1945006!]
ウィキメディア・ユーザーEckermann00©。 BY-SA 3.0 CC の下でライセンススウェーデンゲルトWingårdhの最も尊敬生活アーキテクトの
一つは(1951年4月26日生まれ)アーキテクチャを紹介キャッチーな材料のその遊び心のあるデザインの精神と愛と現代の時代の国際的なスタイルの伝統にスウェーデン。明るい色と幾何学模様の彼の使用では、最近の建物は、過激主義者やバロック、現代のように記載されています。
15
Wingårdhは、セメント工場の所有者の唯一の子としてSkövdeの、スウェーデンで生まれました。 10時、家族はWingårdhはおそらく美術史を研究するためにヨーテボリ大学に入学、アートと映画に興味を取ったヨーテボリ、スウェーデン第二の都市、に移動しました。プログラム内の一方で、Wingårdhはローマに旅し、都市とその古典的な建物、特にパンテオンに感銘を受けました。戻る自宅で、Wingårdhは彼が建築の彼のマスターを受け取ったチャルマーズ大学、で登録されています。
、WingårdhはOlivegrens Arkitektkontor ABのために働き始めました。つまり、1977年に自身の事務所を開く前に、会社で彼の唯一の仕事をした次の10年Wingårdhはヨーテボリ外エグゼクティブÖijaredカントリークラブのための彼の設計で1988年に彼の重要なブレークスルーの前に小さな手数料を取る見ました。離れエミリオ・アンバースから地球の構造に触発され、カントリークラブは、丘の上に位置しており、完全に土で覆われ、屋根はゴルフコースの最初のティーとして作用させることしました。プロジェクトWingårdhは彼の記録5カスパーサリン賞、建築卓越性のためのスウェーデンで最高賞の最初の受賞しました。
画像©次の20年はモルンダルで複雑なアストラゼネカ(1993)、ユニオンビルチャルマーズを含め、受賞歴のあるアーキテクチャを見ました学生(01)VillAnn(05)、ランツクルーナシティプール(06)とAranas高校(06年)。 0年代後半には、Wingårdhはスウェーデンの家として知られているベルリン(1999)、ワシントンD.C.(06年)、スウェーデン大使館のための手数料を受け取る、国際的に作業を開始しました。
画像©、Wingårdhは、多くの場合、明るい色、模様を動作設定、より多くの文体の美学の開発を開始しました幾何学と劇的にショッピングセンターや大規模な大学の建物のためにその壁の図面を権利を与えます。フェムデパート(08)、事実Tåkernビジターセンター(08)、スピラ舞台芸術センター(2011)エンポリアショッピングセンター(2012)、クオリティホテルフレンズ(2013)、および:この期間のプロジェクトはMüritzeum(08)、Kを含みますカロリンスカでアウラメディカ(2013)。チャルマーズでKuggen( "コグ")のための彼の2011年のデザインは、ハード日の上層階を保護回転するスクリーンを持っています。
は彼は高層ビルが受け入れる彼の救いのために原産国のいくつかの論争を集めました。彼のビクトリアタワー(2011)は、ストックホルムで最も高いビルの一つであり、ストックホルムの南に237メートル、75階建てのタワーの最近のデザインが原因で、彼の抗議に保留にされていますゾーニングの要件を満たすことができません。
2015では
画像©、Wingårdhは人気のある本」、アーキテクチャであるか、そして100その他の質問は何」を発売しました彼は建築の最も差し迫った問題は、今日と考えている何のために長いと短い答えの両方を提供します。 Wingårdhは、そのアーキテクチャに答える名ばかりの質問は答え、「自分自身の構築像。」このを通じて彼の作品を見てみると、Wingårdhが今の最大の人間の属性は、いたずらのために私たちの能力であると考えていることは明らかです。
ゲルトWingårdhのすべての作業は、以下のサムネイルを経由してArchDailyに掲載し、より多くのカバレッジを介して参照してください。これら以下のリンク:
15
アーキテクチャは何ですか?そして、100その他の問題
ラスマスWaern&WingårdhArkitektkontor要求のゲルトWingårdh挑発的で面白いな方法でアーキテクチャ約100一見単純な質問、それは痛烈であるようにすることによってこの本
Description
: スポットライト:ゲルトWingårdh
Rating
: 4.5
Reviewer
: Unknown
ItemReviewed
: スポットライト:ゲルトWingårdh
0 komentar:
Posting Komentar