スポットライト:ジョン・ヘイダック -
飛び回るの多くの年後、クーパーで働くヘイダックにそれが必要な安定性と位置を与えました化粧波を開始します。 1967年研究助成金を獲得し、彼はより厳密な詳細に異なる正方形のグリッドに配置された幾何学的形状を使用しての領域の創出を伴う演習、対角線と曲線の彼の最初のラジカルプログラムを模索し始めたが、彼素早くアプローチより、「ハンズフリー」に広がりました。彼は、彼のキャリアの中で宗教を後で新しい影響を与える心理学、神話とを探索し始めました。 1969年に彼の最初の本の出版は、彼が感情的なコンテキストをロードしたアーティストや理論家、教師のアイテムとしてのキャリアを始めました。彼の絵は、多くの場合、むしろ暗いレンズを通してアーキテクチャのテーマを考え、そして彼の最も有名な、ニューイングランド・マスク(1981)映画版により、すべてのものの、結婚で処分をマッピングして触発されましたスティーブン・キングの「シャイニング」。
ウォール・ハウスII、オランダで01年に建設されました。画像©遼Yusheng ウォール・ハウスII、オランダで01年に建設されました。 BY-SA 3.0 CC下のウィキメディア・ユーザーWenkbrauwalbatros画像©
これは、建築家のヘイダックは実用的なだけでなく、理論的ではなかったと言うことではありません。彼の絵の多くは、彼が分裂の感情に投資する希望のスペースを分割するために、単一の壁を使用ウォールハウスI、として、詳細な建築計画のconstrutionました。彼が構築され、彼が再建クーパー・ユニオン財団(1975年)、オランダで死後に建てられた後継ウォールハウスII、およびクロイツベルクの有名なタワーの強化など、ベルリンでいくつかのプロジェクトを、構築されました1987年に西ベルリンの低中所得者向け住宅の新しい形態を提供するために、競争の一部として設計されています。静かに厳格なデザインは、それが減少したカラーパレットと他の複数のポストモダンの競争モデルにして、フォームに焦点を当て比べ際立っています。
クロイツベルクタワー。 2.0ライセンスBY CC下のFlickrのユーザーseier画像©
すべて以下のサムネイルを介しArchDailyに提示ジョン・ヘイダックの仕事、および追加のカバレッジを参照してください。下記のもの。また、ここで彼のワーキングペーパーのギャラリーを見ることができます。
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「無視することはまだあまりにも関連する実装するにはあまりにも過激 ":ジョン・ヘイダックのクロイツベルクタワー
プラハで開かれたジョン・ヘイダックのヤン・パラフメモリアル
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