この絵を保存
[1945006!]
ピーター・ズントーSteilneset記念に。
その官能的な重要性と注意のために知られアンドリュー・メレディス画像©は、代わりに09年プリツカー賞受賞者ピーター・ズントー(1943年4月26日生まれ)は、建築家であり、 21世紀の最も尊敬。 1996年と1997年に年だけ離れて完成テルメヴァルスの背中やブレゲンツ美術館での名声に撮影、彼の仕事の特権文化と理論しばしば好ま技術開発上の個々の建物の体験資質、同時代によります。
13
BY CC下のFlickrのユーザーrowenaoscura画像©、最初の作業ズントーが大工に弟子入りし、学んだ後ました彼の母国バーゼルのアーキテクチャは、その後ニューヨークで、彼はグラウビュンデン州での環境保護建築家として働いていました。これらの最初の2つのジョブは彼の工芸品や材料の敏感な理解を構築する経験を与え、さらにはバニティーフェアで01プロファイルでは、ポール・ゴールドバーガーは、全体のアーキテクチャはの資質を持っているか」説明しましたそれは正確であり、彼の栄光は、その詳細の完成とその材料の卓越性である:大きな家具職人は、彼の仕事にもたらします。 "
ズントースタイルの下で ブレゲンツ美術館。画像©のfb78ユーザウィキメディアアーキテクチャは、おそらくマルティン・ハイデッガーの哲学に触発されたアーキテクチャの感覚や体験品質の優位性の信念、現象学の理念を体現しています。など、ズントーが真にに建物を理解していることを信じて、それは人の経験、したがって、めったにそのプロジェクトのためにメディアでの宣伝を求愛されている必要があります。
が存在匹敵する有名な建築家よりもはるかに少ないのプロジェクトで、その結果、新しいプロジェクトの検索でも少なく、上に機能画像©小さなスタジオスイスアルプスの村。 - このすべては彼に仙人とセージの間に何かとほぼ神話評判を得ています。しかし、ズントーは慎重に培ってきた、この文字だけでなく、他の多くの有名な建築家が設計したと主張し、一部はこの解釈を疑問視していることに注意することは興味深いことである[を1945019]
にかかわらず、彼の作品は建築の世界に多大な影響を与えている画像©。その建物は神秘的で魅惑的ですが、スタイルやフォーマルな偏見の兆候を示しません。彼の懸念は、背景、経験と物質性と美学ではありません。おそらくこれは、アーキテクチャに彼の最も重要な貢献です。!場所や経験の本当に重要なアーキテクチャ
ズントーのすべての作業は、以下のサムネイルを経由してArchDailyに特集を参照してください、そしてより低く、よりカバレッジ
13
ピーター・ズントー、プリツカー09勝者
ピーター・ズントーがロイヤルゴールドメダルRIBAを受け取ります2013
ピーター・ズントー&LACMA改訂博物館のデザインを発表
ピーター・ズントー存在下でのアーキテクチャ上の七つの個人的な観測
多重度とメモリ:ピーター・ズントーアーキテクチャと話す
[私たちは人間の作るもの1945018]:ローマ遺跡のためのシェルターへの反応
ロイヤルゴールドメダル2013年会議:ジョルジュ・ポンピドゥー・センターでピーター・ズントー
ピーター・ズントー会議[スレッドで1945019]
:ピーター・ズントーがスピークスLACMA再設計についてマイケルGovan
ピーター・ズントーと彼の弟子グロリアカブラルは、言語を超えた接続を構築してどのように
旅行ズントー谷をカメラマン
ビデオ:バッハは
ピーター・チャペルフィールドブルーダークラウスピーター・ズントーの壁での生活に来ますズントー:「私は興味がないものは何もありませんIn"
Description
: スポットライト:ピーター・ズントー
Rating
: 4.5
Reviewer
: Unknown
ItemReviewed
: スポットライト:ピーター・ズントー
0 komentar:
Posting Komentar