でフリーズを作成バーゼル市立美術館、すべての従来の構造は、フリーズは、主に現代的なファサードシステムの検索では建築家によって残されました。それに加えて、最近IART利回りは光の中で、キャッチーな技術ひねりを加えたとして隠れたピクセルをフリーズデザイングループと共同で、スイスの建築家キリスト&Gantenbeinによって設計され、バーゼル市立美術館で開かれましたファサードは、以下のものに画像やテキストを移動表示します。
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新しいフリーズそれは博物館のファサードの残り、設計者が「呼吸言うの高さの灰色のレンガ8センチメートルと同じ材料から構成されている点で驚くべきことです古代遺跡の時代を超越し、古風な空気。」しかし、フリーズで、カスタム開発された凹状の溝が各ブリックの底から切断しました。太陽光がフリーズの上を通過するとき、それは彼らが周囲の正面よりも暗く見えるように、溝内の影を投げかけます。
のLEDが、これらの溝のそれぞれの平面度に取り付けられます。有効にすると、光がレンガの凹状下側に反射され、ファサードの残りのレンガ造りの外観にマッチする、ストリートへ反映されます。これは、光が建物の周囲の水平バンドのピクセルとして動作させることができます。ライトは異なるパターンを作成したり、テキストを表示するためにオン・オフすることができます。
夏時間フェードなど、システムが逆に動作します:テキストとパターンがピクセルを照明し、周囲の暗い画素を残すことによって表示されています。建物の外フリーズと周囲のファサードとの間のスムーズな移行を作成するために、LEDの強度を調節するために、光センサーが含まれています。
博物館の変わり目に展覧会やプログラムとして、フリーズは異なるメッセージや画像を表示するようにプログラムすることができます。フリーズは、「彫刻を動かす」、またの最初の個展を開催するために使用された、かつ確実に多くの今後の展覧会のための都市でランドマークとなる。
バーゼル市立美術館/キリスト&Gantenbein
は、ここでプロジェクト全体を参照してください。
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