Labels

"恐怖"ロシアの都市の形成に重要な要因?

"恐怖"ロシアの都市の形成に重要な要因? -
この絵を節約!
Has
モスクワのZamoskvorechye地区の斜視図。 Strelkaマガジンの画像提供:
このインタビューで

ナディアNilina 、大規模なマスタープランにおけるロシアの建築家、都市計画や教育者・歴史保存は、都市計画上のロシアの言説の形成をトレースし、ターゲットは国の都市化の将来のために設定することができるものについて説明します。

一方、教授博士はロナルド・ウォールは、Nilinaは発展途上国で都市化をキュレーションされているもちろん、ロシアの都市開発の詳細な重要な概要を提供しますモスクワのStrelka研究所で新しい高度な都市デザインプログラム、中最後の300年間で。発展途上国では都市化【1945024】この都市計画の主要テーマの一つ、今日と考えられ、この議論との複合体の重要な部分です。

この絵を節約!

Perspective view of the Zamoskvorechye district of Moscow. Image Courtesy of Strelka Magazine Plan of Magnitogorsk. Image via New Town Institute Moskovskoe motorway, residential block. E. Levinson, I. Fomin, 1939-1940. Image Courtesy of Strelka Magazine Petrov's plan of St. Petersburg (1738). Image Courtesy of Strelka Magazine 7

この絵を節約!
Nadya Nilina. Image © Anton Repponen
ナディアNilina。アントンRepponen画像©

連続の過去:ロシアの都市思想の歴史的ルーツ

ネットワーク

地政学はそれで再生されない場合は、意思決定の決済が単に不可欠なリソースの可用性に基づいてされるだろう生存:避難所、水や食料のための天然素材。プリミティブが、これは強力な説明です。しかし、文明も原始的で、以上の相互接続および相互依存的コロニーがなり、少ない我々は、より大きなネットワークから独立して、個々の決済の決定を説明することができます。それは集落の大規模なネットワーク、国境を犯すネットワーク内の位置にあるため、他の言葉では、ロシアのコロニーの位置は、できるだけ多くの特定の場所の生存給付金に依存しています。静的決済は、動的システムのごく一部です。我々は単独で和解の話ができない場合は

、我々は確かにその形態やアーキテクチャについて話すべきではない、純粋に地元の製品です。定義では、フォームは、ネットワークの性質によって影響されるだろう - その指向性と相対的なセキュリティ、それを使用する車両の種類や量、センターまたは一過空間内の結び目のような場所の役割を。

我々はロシアの都市について話すときだから、私たちはグローバルなネットワークを検討すべきだと思う - 限り、それは技術のためであるとして、アイデアのための導管であるネットワークを専門知識と実際の製品。ロシア、さらに国を隔離しようとする最近の試みの相対的な歴史的な遠隔地にもかかわらず、ロシアの都市のアイデアのルーツは、多くの異なる文化の交差点にあります。木材の使用は、スカンジナビアの伝統に関連しています。啓蒙のアイデア西から借りてczarsによって伝播との定期的なグリッド。イングランドと知識の交流と19世紀の赤レンガ工業地帯etc.

Influences

The他の文化との関係は、異なる時間に異なる言葉で表現したが、都市計画上の一般的な言説では、知的ライトモチーフは「その他」にユビキタスの参照がありました。私たちは18世紀の地方について語るとき、そのような自治体ビル、病院や家庭などの工事の種類は、多くの場合、大文字でこれらのタイプのささやかなバージョンです。そして、大文字でのモデルは、他の国での対応を参照してください。建物は地元の素材と技術を使用して構築することができ、この点で、それは方言ですが、それは多くの場合を参照して、何とかより良いモデル。

の標準化、階層的に配置された適切なモデルの普及は、個々の都市ではなく都市や地域全体の最大のネットワークにだけでなく、アイデンティティを与える方法でした。モデルのこの使用は、審美的な忠誠が確立されるなど、中央政府に必ず安全規制が遵守されている作り、忠誠、すべての分野で品質を維持するための良い方法でした。彼らは渡すことができます

明らかに、ほとんどの物理的なネットワークが確立され、より多くの運動 - 人の移動、材料やアイデア、最も洗練された生産ローカルになります。歴史の中で時々、私たちは、最も直接的な方法で環境を形作る外国人建築家を参照してください。

この絵を節約!
Moskovskoe motorway, residential block. E. Levinson, I. Fomin, 1939-1940. Image Courtesy of Strelka Magazine
Moskovskoe高速道路、住宅のブロック。 E.レヴィンソン、I.フォミーン、1939から1940まで。 Strelkaマガジンの画像提供:

拡散ソ連

」のスピーチを他の「共和国の創造と新しい地域でソ連の都市計画モデルのインポートと20世紀の新興。ここでは方言の伝統は、「その他」として見られた - エドワード・サイードの使用方法や植民の目に似た「オリエンタル」、「その他」が脅かされないとクリアされなければならなかったし、圧倒、影認識可能なもので。したがって、我々は、ソ連の広大な領土にわたって実装ユビキタスMicrorayonのモデルを持っています。あなたが見ることができるように

規格の使用は、ここで何も新しいです。ピョートル大帝とキャサリングレート規制や建築基準を使用することにより、その帝国の新しい近代的アイデンティティを確立しようとしました。ソ連ははるかに大きい程度に都市デザインを通じて国を統合することに成功しました。

ロシアの都市との特定の状況が存在しています。これは、家族や一族の生存は原始コロニー内の危機に瀕していたが、私たちはシベリアコロニーカードに参照してください。帝国の野望と帝国のイメージを作成し、維持する欲求は、現代の時代のロシアの都市の創造ではるかに重要因子でした。実際には、戦略的な意思決定と野心は、多くの場合、健康的な生活をリードするロシアの都市の能力に反対しています。

別の特定の状況では脱走大陸/自由への国境は雪原の彼方システムと労働をスレーブに相当するものによって提供される都市の同時出現の作成です。私はそのような場所で働いています。都市と脱走大陸/自由への国境は雪原の彼方の両方のための意思決定の場所は、天然資源の利用可能性に基づいて、したがって、都市化が続きました。ではない正確にダイナミックな都市を作成する方法、それは

であると都市のさらに別のカテゴリ - 守備前哨、国境を象徴し、保護するために構築されました。今日の議論の話題であり、最終的には、モノの都市、。産業の種類を提供するために作成した都市

これは、ロシアの都市の遺産であります:。古い、多くの場合、私が知っている限り、死んでいるそのほとんどが「有機」コロニーと呼ばれます。例えば、トヴェリとカルーガ、などの歴史的なコアソ連の追加や多角化されていない経済、あるいは少なくとも変える、と有利な位置に構築された都市。強制収容所の都市に依存する資源抽出;単一業界を中心に構築されたモノ都市。そして、資本 - ロシアの電力のデモンストレーションやさまざまな繰り返しの帝国の野望

都市化は、一方では、個々の野望を達成するためのスペースのコロ​​ニー形成に関連しています。 。他の上のミルク手段とエキス資源の土地、などスペースの植民地化と、そして、どのように国の行政、政治的背景は、「その他」に敵意と国境を保護し、アウトと「ローカル」「それらを」維持する必要性によって形作られています湾で。テロは都市の形成に重要な要因となっています。

この絵を節約!
「我々は地下鉄駅を持っています!」 - モスクワ、Strelka誌の1930年画像提供:

都市化へのソ連のプロパガンダの表示:欠席

最も歴史的都市のは、他の楽器や産業機械を提供する機器として見られています。そのため、都市化に関するアイデアは、少なくとも多関節型されたものは、いずれかの他の場所から借りた、またはローカルで開発された労働者を収容するための環境を作成するための唯一の目的とし、それらの場所にそれらを提供しています最もタイムリーに生産。これはおそらく、「産業都市化」と呼ばれるべき都市化の形態、または刑務所の都市化です。都市について考える別の方法は、ソーシャルエンジニアリングやプロパガンダに向けられています。もっと何かを構築するための集団的努力の一環として存在する独自の個人の権利を受け入れ、個々の創造 - 帝国や共産主義や統一労働者階級。あなたはそれに名前を付けます。

しかし、我々は再び働くことができるように、レジャーや休息のための基本的なニーズを超える生活の質にはほとんど反射がありますが、そして出産、国がそのプロレタリアートを補充するようにします。ロシアの他の都市論の方法ではほとんどがあります。早期CIAMとバウハウスと一致したロシア・アヴァンギャルドと期間の

アーキテクチャは、ロシアの都市のための興味深い時間でした。このような共通に住んでNEPの住宅協同組合やマンションなどのオリジナルの建物の種類、 - "kommuni DOMA、「マンションはとても痛烈に遅くスヴェトラーナBoymによって記述革命後に緻密化した方法と混同しないで、非常に興味深いです。ハードワークの後の回復のためのスペースを提供する同様の考え方で設計が、構成主義のプロジェクトは、より多様な社会を想定しました。彼らは基本以上を提供しました。そして、我々はconstructivistsは100%オリジナル、当時のロシアと西の間の貿易融資を越えていったではなかったと言うことができません。これは、短時間の間の対話と言えるでしょう。

おそらく、この時代の悲劇的な運命とその明るい星は、研究者へのそれはとても魅力的にするものです。戦後、スターリンの死の前に、特に最初の8年間は、帝国の野望を復元しようとする試みが、何もなかったです。国を再構築するために、典型的には植民地時代、かなりデリバティブ信じられないほど逆行方法です。古典当てつけとスターリン様式のスタイルは、その権利を擁護するための最もありふれた方法です。古典変わらぬ遺産を整列させる薄い試みは正当性のために不安駆動スクランブル以外の何ものでもありません。

個人的に、私は市がはるかに現実の、住みやすい大きさを持っていたし、それを移入するオブジェクトではなく、ファッションに家の人々に設計された期間フルシチョフを、好みます平等主義。それは、風景にし、衛生と人間工学の基本原理の理解に大きな注意を払って将来を見据え市の漸進的、計画していました。あなたがモスクワの復興のために1935年スターリン計画を分析する場合、あなたはそれが軍事パレードや巨大なメガネのために設計されていたことがわかりますので、

私は特にこれを言います。街やブロックの規模を確認してください。これは、機器を提供する計画はありませんが、それは強い不快感の中で受ける恐れを抱かなければなりません。また、無限の参照やアメリカのモデルからの直接借入、空間内のオブジェクトとして歪んだと再利用が。印象的な建物、フィールド上にビット間違って配置

この写真を保存する - これらは、7姉妹です。 !
Petrov's plan of St. Petersburg (1738). Image Courtesy of Strelka Magazine
サンクトペテルブルクのペトロフ計画(1738年)。 Strelkaマガジンの画像提供:

連続現在:ソ連崩壊後のロシアの都市計画と都市デザイン

女らしいのアーバニズム

都市開発のためのファッションについては、私は歴史の一部を考えると、それ以外の場合はグローバル、少なくとも西部の現象であり、すべての都市の事で新たな関心は、従業員への女性の流入によるものです。アーキテクチャは、民主主義におけるその信じられないほどの進歩にもかかわらず、むしろ女性嫌いま​​だ職業です。はい、より多くの女性が職業である、はい、などビジネスの原則、でより多くの女性がありますしかし、不平等はまだそこにあります。そして、ジェーン・ジェイコブスから、都市部の居住性に関する言説は、女性主導のスピーチでした。

女性は、彼らが子供を育てるためのより多くの責任を持っているという理由だけで、環境にはるかに敏感です。そして、子どもたちの教育は都市のデザイナーが提供する快適さの一定のレベルを必要とします。私は、これはひどく不人気思想である知っている、と私はそれを言って足で自分自身を引っ張ったが、女性のためのより少ない機会がアーキテクチャにまだある、との女性のためのより多くの機会都市計画、都市計画は、世界がより良く、より安全、より良い情報に、そしてより快適な場所にすることです、と何とかそれは女性のドメインです。特に、いくつかの場所インチ都市計画はとても人気になった理由ので、多分それはです。もちろん、私は冗談半分で言います。

私は答えは簡単だと思います。サービス経済への脱工業化と経済の転換は責任があります。人々は自分の環境で、より快適さを期待することを学びました。都市で生活する人間の進化の観点からも有利です。

都市で生殖のためのより多くのオプションがあります。そして、より多くの若者がパートナーを求めて都市に群がっているように、新鮮なスペースは前戯の一部です。ターンでは、金融機関は、若い人たちのための興味深いですものをフォローしよう。金融機関は、学生など必要彼はすべてのビジネスです。

ロシアでは、環境が非常に長い時間のために真剣に取り組まれていませんでした。開発者は、自己動員し、問題の迅速なプロジェクト作成トンを構築することによってお金をもうけました。古い布が悪化した、豊かな郊外に移動しました。道路や公共空間に取り組むための時間でした。ロシアはこの問題に直面したとき、それは非常に少数の専門家があったことが判明しました。したがって、機関はこのギャップを埋めるために浮上しました。

前方に多くの作業

ソ連崩壊後のロシアは本当に都市化の新しいモデルを開発していません。敵意のより高いレベルの例外を除いて、今ストリートで「その他」に、海外で「その他」が、「他の」側、または悪化に対して向けられただけでなく、 、空間の形状を変更したユビキタスフェンスやゲート付きのコミュニティです。郊外のコースは、この導きました。

私は活性化で行われていますどのくらいかわかりません。私はエリートのいくつかの比較的控えめな努力は称賛に値するだったと思います。 Strelka、レッドローズとD​​anilovskaya Manufacturaとニューホランドの同類は確かに大文字に恩恵を受けています。しかし、どのような努力は無視、完全に破壊されない場合は遺産の平方メートルの何百万人に比べて小さなです。ちょうどそこに本物の産業遺産の範囲を考えます。生産に特化し全体の都市は、停止しています。

私は、政府は約何をすべきかの全損失でありながら、今日の帝国の野望は、本格的に戻っていることを考えます都市を縮小​​し、死んで、辞退。首都はOKです、とだけ改築を必要としています。本当の問題が持っているインフラや住宅経年劣化の時限爆弾ですが何の経済モデルは、その復活をサポートしていません。そこに行うにはそんなに仕事があり、オープンマインド、高学歴、インテリジェントデザイナーによって行われるべきです。我々は彼らの全軍を必要とします!

この絵を節約!
Plan of Magnitogorsk. Image via New Town Institute
マグニトゴルスクマップ。ニュータウン研究所を介して画像
Description
: "恐怖"ロシアの都市の形成に重要な要因?
Rating
: 4.5
Reviewer
: Unknown
ItemReviewed
: "恐怖"ロシアの都市の形成に重要な要因?
0 komentar
Categories Articles

0 komentar:

Posting Komentar