Labels

不純な動機:OMA / AMOレニエ・デ・グラーフ」検索、「欧州と2014年にヴェネツィア・ビエンナーレ

不純な動機:OMA / AMOレニエ・デ・グラーフ」検索、「欧州と2014年にヴェネツィア・ビエンナーレ -
この画像を保存 [!
Ulterior Motives: OMA/AMO's Reinier de Graaf on
ヴェネツィア・ビエンナーレ2014でのジャルディーニの中央パビリオンでのインストールOMA / AMOが監督。その中で

のOMAの画像提供ライネル・デ・グラーフでは、次のインタビューがボリュームマガジンによって出版された第48回番号、ターン研究。 あなたはここ検索ホライズンズこの問題で社説を読むことができます。

建築練習は力の複雑なセットに親密さと洞察力の程度を必要とします。建設は建築のパンとバターですが、常に文を作るために最適な形式ではありません。時にはメモリに対処するためにも、最も適切な言語ではありません。ボリュームは、研究とメディアが政治的議題のための容器になる方法にReinier OMA / AMO・デ・グラーフを話しました。

この絵を節約!

あなたはOMAにAMOの性質を記述することができます02年以来、AMOの仕事を監督しましたか?どのように我々は座っている必要がありますか?

ライネル・デ・グラーフまず、私はそれが面白い私は私たちがわからないので、この会議は、研究の文脈で起こることを見つけます研究、我々は何をすべきかの研究を考慮するかどうか。私はそれが実際にあるとは思いません。最後にすべての方法を追求していない任意のプロジェクトの構築に重点を置いているように建築事務所が中止された努力や失敗とみなされます。これらの努力は、プロジェクトを行うことによって得ることができる知識の特別な種類を生成するのに非常に生産することができます。あなたはこの知識に力を与える場合は、あなたが活用することはできません。私たちは、知識力を与えることは、まず、方法を見つけ、そしてこの知識は、建物よりも別の形で日の目を見ることができるかどうかを確認したかったので、それでAMOが開始されました。

は経済的側面は非常に重要だったオフィスの知的次元を与えるために。ウェイバック私たちは意図的に公共部門の資金調達を通じてほぼ独占的にアーキテクチャの知的次元を栽培した非営利財団であったオランダで、このGroszstadtステフティングを、持っていました。これらの補助金は、市場経済との関連で、190年代と00年代にまで乾燥させました。だから我々は、我々は自分のためにかわすために持っていることを知っていた、我々は適切に恒久的にオフィスのこの次元の資金を調達するために1経済主体としての我々の知識を販売する必要があります。各プロジェクトは、彼自身のための継続的な資金調達プロジェクトの種類となっています。第二に、多くの顧客は、建物のための質問ではなく、思い出を、特にミレニアムの変わり目に、私たちに来ました。彼らは建物の簡単な付属していない場合であっても、それは必ずしも彼らの問題への答えだった建物ではなかったです。

ユニバーサル・スタジオプロジェクトとして?

RDG 法律。スキポールとしてプラダなどのユニバーサルスタジオ、など。あなたは彼らと話を得れば何を実現する建物は、最も重要な問題の大部分は対症療法であることです。しかし、建築家として、あなたは常に建物はあなたのビジネスのために良いですお勧めしますので、建物を推薦する不純な動機を持っています。ほとんどの設計は一般的です。これはあなたのアドバイスは常に付け足しにより白濁し、決して完全に誠実なので、決して純粋されていることを意味します。だから、興味深いのは、ある意味で、我々は成功している建築家下心を排除することができた、ということです。これは、我々の研究はしかし不純な動機なしであることを意味するものではありません。

私は「研究」の差がでてくると思います。適切な科学的、時にはせず、仮説とおそらく検索に行き、彼らはそこに行く場合ここでの研究は、我々の研究は、多くの点でまだforebodingsを正当化するための修辞的ツールであるつながります。私たちは、研究の最初の形式は、世界的なアーキテクチャを練習するだけです。これは、地震計は、我々は「研究」で、その後深め、特定の思考につながるムードを温度計として機能することを可能にします。私はあなたが100%純粋な研究であった場合、感情が研究に従うと思うようしかし、研究は、多くの場合、感情に従います。この意味で、我々は何をすべきかについて故意に非科学的なものがあります。

この絵を節約!
Europe Iconography. Image Courtesy of Volume
ヨーロッパ図像。
のボリューム画像提供:

はAMOプロジェクト「研究」企業の歴史の転換点がありました自己開始されましたか?

RDG いいえ、私はそうは思いません。これは、特定の場合には、我々は特別な手数料にひねりを与えたので、私たちは製品を変更したことである場合でした。例えば、ヨーロッパの旗および欧州プロジェクトの図像のすべてのトリック。彼らは私たちがブリュッセル計画のディレクターを行うだろうと思い選びました。それが今年の公式タイトルだった: "ブリュッセル、ヨーロッパの首都。」私たちは彼に大規模な改装や都市構造の大きな変化のいくつかの並べ替えを提供するようなことをするだろう、彼らが来たと確信しているとヨーロッパの四半期を見て期待しています。そしてもちろん、我々は完全に異なる何かをしました。私たちは、あなたがこれを行う場合、ほとんどの首都は国の首都であるため、それは、本質的に問題があると述べました。ブリュッセルは国の首都であるが、このようなとして、それは政治システムの非常に重要です、あなたが最初にあなたがこれまでのシンボリックどのような方法で表現することができる前の正確な性質を確立する必要があります。だからむしろ彫像、モニュメント、軸または何かの形で市のシンボルよりも、私たちはどこ政治制度ソ連のプロパガンダにし、前の例に戻ってharking、用語はるかに広い内のシンボルを見て選びました民主主義がところで、決してありません - 視覚的な存在感を持っていました。それはそうのように

このプロジェクトは、プロジェクトの議題は、AMO​​とAMOによって進められていることを、少なくとも外部から、興味深いケースであります顧客が意図している可能性がありますはるかに超えました。

RDG はい、それは部分的に私たち自身のプログラムです。しかし、良いことは、我々はプロジェクトの前に持っていた議題がなかったということです。それは発見としてプロジェクトを介して浮上してきた課題でした。その意味で、我々はまだ設計に非常に近い何をすべきか、建物は致死や意思の反映になることはありませんが、それに取り組んでいる間、何かの製品を発見しました。欧州の旗プロジェクトの出力は、視覚的にあなたが望むようにあなたは、ボード上の顧客を保つことができるので、あなたにも、限り議題を曇らせることができる部分であるという事実。このプロジェクトは、テキストであった場合は、忘却の彼方に彼の言葉を修正、それにヨーロッパ側に群がって人々のすべての種類が存在することになります。デザインは私たち自身の職業であること、および顧客の領土を意味議題 - - に私たちを可能にするような方法で、私たちはデザインや議題の間のどこかにある空間に生息するので、私たちは、伝統的な境界によって悩まされていないため、さらに物事を取ります。これらのプロジェクトは非常にあいまいです。欧州のエネルギーに関する2050年のロードマッププロジェクトは、例えば、また、我々はヨーロッパで行われていた以前の仕事に来た非常に積極的な政治的なプログラムでした。それは最終的に例示であるので、しかし、我々はほとんどの意志で議題は、我々が話している状況に応じていることを誇張または状態ことができます。

この絵を節約!
Europe Iconography. Image Courtesy of Volume
ヨーロッパ図像。
のボリューム画像提供:

どのように両方のプロジェクトは話に画像を使用することを全体としてプロジェクトのコースを変え?

RDG これは、2つの顧客がこれらのイメージを採用しているので興味深いですが、同時にその中に埋め込まれた結論を拒否しました。ヨーロッパのための1つのフラグとして採用されているようではありませんが、撮影されている他の多くのアイデアがありました。コー​​スを専門とするエ​​ネルギー領域の全体のアイデアは、それが精神で採択された場合は、明らかに非常に困難であり、実際に採用されなかった、という考えです。画像は、イメージですので、あなたが正確に行うことができ、ほとんどユートピアの夢の発表です。私たちは、これを十分認識しています。これらのプロジェクトが資金を提供した場合は、レトリックは、はるかに直接だったかもしれません。それ以上は言っ少ない暗示されていたであろう。私は獣の同じ経済的性質はまた、議題の多くはむしろ明示的により暗黙的であることを意味だと思います。これは、しかし、それを行うための唯一の方法です。我々は異なって動作し、非常に粘り強く行動し、議題は、これらのプロジェクトのいずれも行われていないだろうと主張していた場合、私は、意味します。

あなたはあなたの意図を閉じる必要があります。

RDG あなたが尋ねた、または少なくとも視点に入れたときに拒否することができなければなりません。あなたは額面でそれを取る場合は、このマップは、例えば、ロードマップでは、エネルギーの領域の数と作られた唯一のエネルギー源で、ヨーロッパの境界線を再描画します欧州統合。これは、意図的に傲慢に再描画し、完全に新しいものに、何世紀にもわたって殴られてきた国境を示す非常に古い地図のスタイルが適用され、プロジェクトの名刺です。行うには不公平ではその漫画の寸法です。

この絵を節約!
Roadmop 2050 (original). Image Courtesy of Volume
Roadmop 2050(オリジナル)。

のボリュームイメージ礼儀はまた、この提案の絶望意識されている必要があります。

RDG 私はそれが彼の実行を描くよりもはるかに多くの時間を取ることができるだけだ、提案は絶望的だとは思いません画像。運がよけれ場合でも、ほとんどの時間は、方法建築プロジェクトに最初から最後まで行くために、任意の単一の政治のサイクルよりも時間がかかります。大規模な都市のストレス、あるいはインフラの努力のより野心的な時間スケールは、その中に約4または5の政府を持つことになります。あなたは非現実的な野心を発表しないのであれば、一つの政治的サイクルの下で、あなたがそこに着くことは決してないだろう。画像はまた、唯一の約4年間で標準ポリシー契約、より長い期間にわたる人々との間の契約として機能することができます。この意味で、これらの先見の明の画像は、必ずしもそう定義することで、より政治的なサイクルよりも野心の製剤中の役割を果たし、したがって、非現実的な定義ですが、。私たちは09年、2010年のロードマップを行なったし、紛争がウクライナはタップを閉じるために、ロシアの脅威に登場し、人々が持っているので、

それは面白いです再度プロジェクトについて尋ね始めました。一態様は、エネルギーの独立性ではなく、主な問題であるが、それは結論で物事の一つであった、と非常に関連するとなっています。だから、別に設定されているように見えたプロジェクト突然のすべてが再び妥当性を得ました。

この絵を節約!
Roadmap 2050 – EU Energy Network. Image Courtesy of Volume
ロードマップ2050 - EUのエネルギーネットワーク。ボリューム画像提供:

他の例がありますか?

DGR 移民上の任意の議論に存在し、私たちでした私たちは「Hollocore」または「ユーロ・コア」と呼ばれるこのプロジェクトここで我々はヨーロッパの土壌上の大都市が存在して識別されたが、誰もそれを見ません。我々は正式に四〇から七オランダの都市の集合体であるランスタッド、Vlaamse Ruitとドイツはルールの谷と同様の方法を探していると同様のベルギー何かを調べました。いくつかの都市が管理存在するが、計画の概念として存在していない1 nomer、下で撮影されるようにしようとしている3同時の取り組みがあります。だから私たちは国境で停止しなかった企画のコンセプトを導入しました。私たちは、識別された四十万人がオランダ、ベルギー、ドイツの部品の一部にまたがる町を概念化しています。最大都市の公式ブリュッセルで欧州の土壌、最大の大都市でも百万人を持っていませんでした。だから、最も根本的に、ほとんどの州政府と大都市います。それはセンターを持っていません。これは、中心を持つべきではありません。それは都市の多孔性物質の一種であり、我々は一度によると、移民を吸収することは興味深いテクスチャである可能性があります。まず脅かされることができないセンターが存在しない、と人々は尊重する義務を負っている支配的なアイデンティティがありません。これは、国の間で係争中の領土であるので、他の人が挑戦しているの脅威にさらされていません。私たちは、1イタリアの名が紹介されなくなりましたドイツでのピザのイエローページを見ました。だから、特にドイツでは、イタリア語であり、欧州なるためにトルコやモロッコの人々のための代用のアイデンティティーの一種です。レムは、ハーバード大学の学生とのキャンペーンを検討しているので、町と国の両方が同時にある都市部では、この研究は、再び関連になります。

この写真を送ってください!
Hollocore Ruhrgebiet. Image Courtesy of Volume
Hollocoreルール。この絵を保存
のボリューム画像提供!
Hollocore Ruhrgebiet. Image Courtesy of Volume
Hollocoreルール。ほとんどの建築事務所について

のボリュームイメージ礼儀は、研究は、創造のプロセスを指す概念でありますこれは、設計プロセスに供給する。この説明はあなたに合っていますか?

RDG これは、このライブラリが検討されていない場合、たとえば、シアトル公共図書館がなかったであろう、我々の仕事の一部でありますすべてがデジタルになってきている時代においてどのようなライブラリについて。我々は唯一ヶ月間、彼らとたむろ場合はG-StarはG-スターではなかったです。しかし、それは、我々は常に行っているものです。我々は他の競技を行うために使用戻るとき、私たちは極端な方法でプロジェクトの性質と知り合いしようとしているという点において正当コンテストの金融エンベロープよりもはるかに多くを行っています。しかし、私のために、AMOの最も興味深い側面は、単に物事は、彼は完全に異なるフィールドで私たちに権限を与えた建物、中に終わらない努力でした。

私たちが作成することができていない他の企業と比較した場合、OMAはその後、生存させたものはこのような遊び場?

DGR 我々はビジネスの支援として、偉大であるという事実。私たちは、衝撃の多くを吸収することができます。私たちは、多くのプロジェクトを行うと、我々はそれが常にどこかでうまくいくことを意味し、多くの国に存在しています。頑健性は、部分的にサイズに関係していますが、強度があり、私はまだ原因あなたは「研究」を継続したい場合は、あなたが経済活動としてそれを定義する必要があるという事実の早期発見のために、それを維持します。そしてどういうわけか、この活動の経済は、研究の第一の目的でした。補助金のエンティティであることを超えて、その生存能力。この取り組みは、あまり成功して、私は生き残ったものだと思うこの必要性の意識を作成しました。

AMOは、私たちのオフィスの一部が同じ精神処分、遊び心のこの感覚を共有する人々で構成されています。

私たちは2014年にビエンナーレでやったように、しかし、私のために募金活動で最も興味深いプロジェクトがありました。最初に我々は、彼らがすべての努力を後援するように感謝し、感謝するだろう家を、得るためにヴェネツィアとお客様カタールとの間の合意を交渉シナリオを持っていたので、それは非常に面白かったです。それは失敗に終わった、そのきっかけに私たちは本当にストローで把握していました。私たちは、人々のすべての種類に話し、方向のすべての種類に行かなければなりませんでした。ネットワークの観点から、スポンサーシップのこの全世界は人々がお返しに何かを期待するか、どのように動作するかを確認するために、お金のために誰かに依頼するどのような方法は、最初のステップです後の段階で顧客を宣言し、早期取得プロセスが...私にとってそれは非常に面白かったです。そして私は、ないそのようにそれをやったことがないと思います。通常は、顧客に行くと、あなたがやっている仕事のために支払われたかしようとしているされるようにお願いします。しかし、ここであなたが誰かに行くと私たちはあなたのために非常に懸命に働くだろう」とあなたは、本質的に権利意識することなく、ほとんど乞食のように、信仰の行為にお金を与えるためにそれらを求めています。すべてのロジックが異なっています。それは義務のいくつか越え恥ずかしさとセンスがかかりますが、それは私が何とか、経済全体の作品を発見した方法です。それは好意程度であり、さらにラインの下の補償として非常に無形のものを持つ、それは約束についてです、依頼することです。アートの世界では、特定の文化的現象と関連しているかの曝露は、製品がどのように、そのような多くの作品。経済のこのタイプは、私が考えていたものよりも大幅に存在します。

これは債務関係の経済です。これは、エネルギーと時間の非常識な量を必要とする経済です。

RDG はい、それは、プロジェクトだ理由です。私はビエンナーレの内容には全く動作しませんでした。まず第一に、それは個人的な手数料レムだった - ビエンナーレ委員会は、オフィスません、それは人々を制御します。しかし、間違いなく、費用は事務局が負担しています。私たちは、このことを認識していたので、部分的にオフィスを保護するために私の仕事でした。それはまだセットに関連付けられているオフィスですのでもちろん、オフィスにも、メリットがあります。それは見返りです。

しかし、それは危険です。

RDG いくつかのリスクが、私は、我々は常に取るべきだと思うのリスクがあります。

あなたは少し投機的でなければならなかった場合は、AMO​​の未来に何を見ていますか?どのように進行状況を見ていますか?

RDG 私たちは、過去に多くの問題に対処していると思います。私はそれらの過去の問題の将来に彼の将来のいくつかを参照してください。

必ずしも発明。

RDG うん、しかし本発明は、非常にトリッキーな言葉です。私は20年のためにそれをやったと私は私が今まで本発明に会ったことがないと思います。私たちが行った場合と、我々はあまり意識的なものを持っているでしょう。本発明は、常に道に沿って表示されます何かに取り組んで、リラックスした洞察力の多かれ少なかれ副産物です。我々が常に動作領土は、ヨーロッパの場合、エネルギーの場合のように、私たちの道を横切ることに注意することも重要です。新たな分野は、既存の問題を再解釈の産物です。この意味で、だから、私たちの未来は、単にタイトルであるが、異なるアプローチで、ここでは異なるものについての知識のようなものがありますので。

あなたは、ほとんど私たちのパスを予測することができます。誰もが都市に住んでいる人口の半分以上が話すときに正確時代に、その名前の街に非常にオフィスは反対のことを見て開始し、フラッディングされます。これは私たちの方法です。短所 - 直感的な、迷惑は私たちの一部であり、また楽しみの一つです。それはあなたが公然と言うことはできないものだが、穀物に対して行くの喜びはもちろん、非常に強力な動機です。

AMOは、私たちのオフィスの一部が同じ精神処分、遊び心のこの感覚を共有する人々で構成されています。

このインタビューはアリエンOostermanとニック・アクセルで行いました。

Description
: 不純な動機:OMA / AMOレニエ・デ・グラーフ」検索、「欧州と2014年にヴェネツィア・ビエンナーレ
Rating
: 4.5
Reviewer
: Unknown
ItemReviewed
: 不純な動機:OMA / AMOレニエ・デ・グラーフ」検索、「欧州と2014年にヴェネツィア・ビエンナーレ
0 komentar
Categories Articles

0 komentar:

Posting Komentar