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クール資本金:2016年ヴェネツィア・ビエンナーレインサイド南アフリカ館

クール資本金:2016年ヴェネツィア・ビエンナーレインサイド南アフリカ館 -
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Cool Capital: Inside South Africa's Pavilion at the 2016 Venice Biennale, © Andrea Avezzù. Courtesy of La Biennale di Venezia
©アンドレアAvezzu。ラ・ヴェネツィア・ビエンナーレの礼儀

はヴェネツィア・ビエンナーレ2016のカバーArchDailyの枠組みの中で、私たちは、書かれた一連の記事を提示展示会や娯楽施設の学芸員によります。

第15回ヴェネツィア・ビエンナーレ「フロントレポート」販売のためのD棟で2016年南アフリカの旗のためのクリエイティブディレクターをテーマアレハンドロ・アラヴェナに沿ってARMIこの成功の物理的な成果と「クールな資本」の統括組織の下で、南アフリカの行政首都の市民のための市民によって設計、実装、都市の課題への実用的なソリューション。

建築家ピーター・J・マシューズ・マシューズ&アソシエイツアーキテクツ主催、今年南アフリカ館は「デザインUncurated国籍の首都」と呼ばれ、A強調してされています資本プロジェクトのクールな選択 - 都市の経験と愛の労働マシューズのためと、偶然ビエンナーレArchitettura 2012年、2012年に開始した建築家、アーティストやデザイナーの小さな専門チーム。

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アーバンクール資本研究室プレトリア、南アフリカ共和国の北のヨハネスブルグから60キロに位置して行政首都。多くの場合、国際的な観光地として見過ごさ、プレトリアは、典型的な沿岸地域ずに首都です:知覚は、歴史的な政府の建物、ストイックなモニュメントや過去の不安の多数のリマインダーによって移入この都市は、中にハングすることがあります過ぎ去った時間ワープと面白くありません。クールキャピタルは間違って証明しました。

アラヴェナデザイナーの魅力は、製造、整形し、独自の建築環境の再想像力で活性剤になるために市民の力を意味し、それはまさにこれですキャピタルが開始されたクールな心。比較的少数の参加者から開始し、プロジェクトがすぐに1000人以上のアクティブな参加者と街全体の動きとソーシャルメディアの成長、以下に急増しました。

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それは長いセクターや民間教育機関は、指揮官の作成に自分自身を整列していない前に自薦の首都だけでなく、クール強力なパートナーシップのための潜在的なだけでなく、アイデアやコミットメントの公共の所有権をテストするために、実験室のようにクールな資本を使用しての可能性を参照してください。

ローカルで最初に呼び出されるuncurated、DIYゲリラ隔年世界、クールな資本の意図は簡単だった:市民と公共空間の間の官僚の関係を削除し、奨励します彼らが住んでいる場所の新しい鑑賞。市民プロジェクトは、都市や仕事の忘れたり取り残さ部品を再発見し、家、場所、目的地や首都としてプレトリアの再創造的問題の活性剤になることを奨励しました。挑戦または祝われるべきすべてのクールな資本プロジェクトは、現状を平準化。

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の礼儀南アフリカのパビリオンは、通常の官僚プロセスの権限と承認をバイパスし、街を効果的に民主化することができることを証明しています創造的な方法で、実質的かつ持続可能なエンパワーメントにつながる、そして最も重要なこと - 南アフリカ共和国のための社会的結束の新しいタイプ。彼女は、パブリックドメインの都市再生のアイデアを継続しますが、この議論は唯一の業界の専門家の間であってはならないと主張しているだけでなく、大規模な一般市民が含まれています。南アフリカの制約なし

さわやかなパビリオンは、プレトリアのいくつかの物理的な植物の部分、就任のイベントの短いドキュメンタリーと150のプロジェクトの全体のコレクションを持っていますパビリオンや書店で使用可能なカタログの形で千参加者の市民に指示しました。展覧会はプレトリアの人々の情熱、多様性とコミットメントへの訪問者を紹介し、市民が建設彼らは識別問題に係合するためのプラットフォームで提供されているときに行うことができるかを実証します建築、アートとデザインの分野。クールプロジェクトの資本金は既にこのアプローチは、革新Africanurbanのための優れたセンターとしての都市の評判を固めることができることを示しています。創造的な真の変化は、管理ポリシーから来るが、革新的で、コミットの手と心の中で​​はありません。

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パビリオンのコミッショナー、氏サウルMolobi、「関係へのビエンナーレ寄与が南アフリカの参加国際的な世界のために南アフリカのタレントショーを提供します。今年意志我々は、おそらくそれパビリオンの最も代表的なの一つとなって、いくつかの排他的な建築家や芸術家の仕事が、1,000人以上の南アフリカの参加者のプロジェクトを取ることはありませんという意味でも歴史的ビエンナーレへの参加の「SAの歴史。私たちは、提案された文化外交は南アフリカ、イタリアの肯定的なイメージ、そして私たちの国の増加ブランドエクイティを安置歓迎します。」

キャピタルクールプレトリアの年は「小さいが大きい」というテーマの下ヴェネツィア建築ビエンナーレに沿って継続します。

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