Labels

スポットライト:アルバート・カーン

スポットライト:アルバート・カーン -
この絵を保存
[1945006!] via hemmings.com
を経由してhemmings.com

「デトロイトの建築家、「アルバート・カーン(として知られています1869年3月21日 - 1942年12月8日)は、国家歴史登録財に記載されている60以上の建物で、米国の歴史の中で最も多作の建築家の一人でした。 50年に及ぶキャリアの中で、カーンの体の作品は美術、ジョージ王朝様式とアールデコを含む水族館やスタイルのオフィスビルのための集合住宅に至るまでの建物の種類を含んでいました。フォードとパッカード・モーターズのためにカーンの工場がデトロイト工業デザインを確立に貢献し、ドイツで類似の撮影場所に影響を与えたバウハウスの動きとは対照的です。

この絵を節約!
Spotlight: Albert Kahn, Ford Motor Plant, Cleveland. Image © Historic American Building Survey
米フォードモーター工場、クリーブランド。イメージ歴史米国©ビル調査

ルハウネン、プロイセン(現ドイツ)で生まれ、カーンは11歳、彼はで彼の家族と一緒にデトロイトに移住迅速まだ10代ながらデトロイト事務所メイソン&ライスで仕事を得る、建築に興味を取りました。 1895年、カーンは自分の会社、アルバート・カーン&アソシエイツを開始するために残しました。最初のプロジェクトは、家にデトロイト、教会やラケットクラブデトロイトから豊かなビジネスマンが含まれていました。

まもなくカーン後に弟ジュリアス、翼を使用する "カーンは、バーをトラス」と呼ばれる梁のコンクリートのための新たな技術ビルを開発するエンジニア、とのパートナーシップより均一既存の方法に比べて、ビームを横切って応力を分散する45度のスチール折り曲げ。カーンはその後パームスアパート(103)とパッカードの自動車工場(105年)、国の自動車工場の設計における鉄筋コンクリートの最初の使用のために、そのデザインでこの技術を使用します。

この絵を節約!
Highland Park Ford Plant. Image © Wikimedia user Andrew Jameson licensed under CC BY-SA 3.0
ハイランドパークフォードプラント。 BY-SA 3.0 CC下のウィキメディア・ユーザーアンドリュー・ジェイムソン画像©

カーンはまた、デザインを作成したヘンリー・フォード、のための選択の建築家になりましたハイランドパークフォードプラント(1910年)と長い半減マイルフォード・リバールージュコンプレックス(1917年)、米国で最大の製造錯体を含む全国の多くのフォード自動車のショールームや工場、国は12万人の労働者を採用します。その植物は、ロングスパンの鉄骨梁と大きなストリップの窓や屋根のモニターによって容易に寛大な自然採光と換気の使用によって作成され、それらの階のスペースに知られるようになりました。その後の数年間で、カーンはまた、ヘンリーの息子、エドセルとエレノアフォードレジデンス(1929年)とディアーボーンイン(1931)、としてフォードによって設計されたジョージアン様式の高級ホテルのために家を設計しました世界初の空港ホテル。

1920年代後半、カーンはSS Kresge世界(1927年)とその設計フィッシャータワー30階(1927)、の座席のためのアールデコ様式を採用カーンは、シカゴ・トリビューンタワーの競争への第2の入口のためにエリエル・サーリネンに触発されたと認めました。カーンカーンは彼のキャリア全体で20の建物の最大設計ミシガン大学のバートン記念タワー(1936)、のためのアールデコの彼の使用を続けました。

この写真を送ってください!
Kresge World Headquarters. Image © Wikimedia user Andrew Jameson licensed under CC BY-SA 3.0
世界本部Kresge。画像©ユーザウィキメディアアンドリュー・ジェイムソンCC下BY-SA 3.0

また、この期間中に、カーンは公式のコンサルティング建築家として選ばれましたスターリンの支配下にソ連の産業構造は、スターリングラードトラクター工場(1929年)のための彼の設計から始まり、この通過中に1932年まで継続し、カーンの会社は、設計事務所を開設しましたモスクワには500以上のプラントや工場の設計に雇用し、4,000以上の建築家やソ連の技術者の訓練、カーンモリッツの弟が率います。

カーンは、ビジネスはとのパートナーシップを含む最近のプロジェクトで、現在までにその名前の下で動作し続ける1942年12月8日に彼の死まで働き続け、モーフォシスは、デトロイトの大学(2015年)でトーブマン複合体を設計します。その技術革新により、米国内外の産業環境の創造における管轄権および役割の程度は、アルバート・カーンは、この日に動作遺産を作成しました。

この絵を節約!
Argonaut Building (Former General Motors Research Laboratory). Image © Wikimedia user Andrew Jameson licensed under CC BY-SA 3.0
アルゴノートビル(旧ゼネラルモーターズ研究所)。 BY-SA 3.0 CC下のウィキメディア・ユーザーアンドリュー・ジェイムソン画像©
Description
: スポットライト:アルバート・カーン
Rating
: 4.5
Reviewer
: Unknown
ItemReviewed
: スポットライト:アルバート・カーン
0 komentar
Categories Articles

0 komentar:

Posting Komentar