以下の記事は、1945020 [その47番目の番号に ボリュームマガジンによって出版されました]システム*。あなたがこの問題で社説を読むことができるあなたの計量システムは何ですか?ここでは。
移動と土砂管理は、おそらく地球上の空間操作の最大の進行中のプロジェクトです。この戦いは地質学と産業界との間で継続し浚渫の行為を通じて最も明白です。浚渫は海の防御を構築し、航路、港湾の深さを維持するために、土地を取り戻すために採用された領域水中堆積物の掘削、収集、運搬及び処分ですそして、有毒な化学物質を除去します。 [1]浚渫のための主要な推進力は、堆積物の浸食、運動および決済の勢力と戦うことで海運業界のための物流ルートを維持することです。 "。geologics」それが提供していますグローバルな海事産業の物流としては、浚渫は、その規模と重要性の独自のセットを支持してきた継続的なプロセスです - 現在、米国だけで地質学的意義[2]は時間的・空間スケールで動作する材料プロセスの技術は、航行運河以上の400ポートおよび25,000以上のマイルが浚渫されています。 [3]
統合された世界の海運、船舶の大きさの組み合わせはますますカウンタに一定の浚渫を必要とする、都市部の近くにアプローチの下奥に物流ルートを作成します浸食や土砂移動の自然なパターン。その結果、浚渫は常に水に出荷物流で地面に人為的な力の会議を両立さ。この絶え間ない浚渫プロセス - 共同決定水文地質プロセスは - 「浚渫サイクルと呼ばれています。それは常に人為的浸食を生み出す影響(都市化、農業、森林伐採、ダムなど)や引き起こすこれらの力の影響を飼いならすために欲望によって駆動されるので、それは循環的です変動の海岸線。 [4]皮肉なことに、浚渫は、より-と-より浚渫を刺激し、彼らが対抗するように設定された侵食の力を加速します。 [5]
地質学に対抗するための物流サイクルを設計の複雑さを考えると、浚渫は現在、非常にトップダウンのプロセスです。米国最大の浚渫組織は彼自身が軍事作戦の物流に生まれたことを考えると、軍の枝であることを驚くべきことではありません。土地のこの大規模なプロジェクトの処理を実行するには、米国陸軍工兵隊は、はしけ、Geotubes、機械的な浚渫機、油圧式浚渫船、カッター浚渫船のdragheads、吸引ホースとして(比較的)小さな楽器を多数使用していますとりわけ、トラック、トラクター、バックホー、ジオテキスタイル、ポンプやシルトフェンス、。 [6]これらのほとんどユビキタス機器は、堆積物の除去、輸送、廃棄が含ま物流シーケンスの主要な構成要素です。 2どこで、どのようにその材料を処分するだけでなく、 - 自然地質、利用可能な技術、ボリュームとコストの組み合わせが決定した - どのような浚渫プロセスに変化する技術の選択です。伝統的に、浚渫材料は、高度に汚染し、現在最大容量に近づいている閉じ込められた処分施設(CDF)、に入れ、高価な試みとなりました。 [7]処分する別の方法は、オープンウォーター投棄していたが、このアプローチの環境影響は、まだ完全には理解されていません。その結果、新たな「有益な用途は、「積極的にリソースとしてこれらの堆積物の位置決めを浚渫土砂のために求められている[8]有益な用途は、環境衛生に焦点を当てて土砂管理のための長期戦略の一部であります以下のような:。耕地の作成、水産養殖施設、ビーチ食品、建材、ブラウンフィールドの改善、および生息地の回復のための集合体。しかし、米国との関連で、生産サイクルでの浚渫と処分の線形処理の推移と日和見土砂管理にもかかわらず、少しの設計努力はどのように支払われています浚渫工学自体を含むgeologics - 背景には、ほとんどの都市で都市生活を続けて - 。!現在も影響を受け、より包括利益前例のないトピックに再設計することができます
浚渫サイクルは、浚渫によって交渉された人間と地質学的影響との関係を解凍するために使用することができます。暗黙的に浚渫周期に関与し、これらの被験者は、実際の浚渫geologicsを活用する方法を疑問視されている現在、サイレント科目の導入をすることになってしまうこの関係をバイパスします。たとえば、どのように地元の人々の社会政治的関与とエンパワーメントのために、このプロセスを再利用するには?どのように生態学的プロセスは、浚渫の環境負荷を低減するために、このシステムの一部とすることができますか?どのように浚渫は、伝統的に影響を受けた領土生態系に対処するためのメカニズムとして使用できますか?ここでの可能性はどのように小さなコンポーネントを再想像することである - 両方の物理(浚渫器具)および(浚渫geologics中)全身 - 戦術的にしながら、魅力的で統合地元住民と環境の両方を拡張することができますそれは戦略的地域で緊急の問題を解決するために集約します。人間と環境 - - 重複する差分時間スケールを使用して、我々は漸進主義、分散および反復は、新しいトピックを可能にする方法を疑問に思います。
浚渫サイクルとの共進化でDredgescapingトレドモーミー湾上に焦点を当てた浚渫geologicsに新しいスレッドを前進しようとする設計のケーススタディであります西部のエリー湖の縁と五大湖ナビゲーションシステムの一部。五大湖での浚渫は、以上の150年間そこに始め、現在は土砂以上の300万立方ヤードは、136ポートおよび連邦ナビゲーションチャネルの745マイルから毎年浚渫されています。五大湖の出荷チャネルにおけるこれらの堆積物の除去は、年間20三十万ドルの間に米国陸軍工兵隊の費用がかかります。 [9]送料は、しかし、地域の年間売上高以上の30億ドルを生成します。 [10]は全体の五大湖システムからの浚渫土の約1 -third - 800 000立方ヤードは - トレドの街に隣接モーミー湾から来ています。 Dredgescapingトレドは、浚渫geologicsを拡大するため、我々は支流、島、スポンジや湖と呼ばれる戦術のシリーズを提供しています
画像©トレドは、その都市のコアを超えて成長するにつれて、その組織は、産業ランドが最初のエッジを植民地化囲ま川。これらの土地は、まだ非常に生産的です - 。トレドのポートは、個人所得とサポートこれらの工業地が都市に不可欠であるが、5万地域ジョブ[11]でほぼ7000万ドルを生成し、総トン数で五大湖で第七位にランクされてい経済の健康、彼らが拡張された都市と水との間の壁を構築しています。ここでは、信じがたいレンダリングが、線形連続公共ウォーターフロントは、トレドのようなディストレスト都市で文化的な高級化のための触媒として見られています。支流 - - 代わりに、業界を否定するのは、この研究では、土地と水との間のコネクタのシリーズを採用しています。それは
現時点では
、機器をめったに工業地に干渉しないながらランド港の波を通して公共地役権とアクセスを提供し、自分自身を処理します浚渫トレドは、モーミー川の河口にある既存の平方マイル湖、上のオープン2投資分野の一つに配置されています。だけでなく、この処分の技術は、水生生態系[12]を抑制エリー湖で咲く藻類扇動に関連付けられているが、離れたトレドの街からの材料の投棄によって、それが困難でありました公共施設として活用します。モーミー川の幅が狭く、安定したストリーム、および重要な航路に、川自体にこの浚渫土砂を取り除くことは不可能です。私たちは、重要なと都市の公共のウォーターフロントの土地なしで作成することができるように、この材料を参照してください。の共存と共生を可能にするために - と清潔 - - 土壌に肥料の - 部分的に是正汚染浚渫geologicsでの作業、我々は土地が問題のさまざまな状態で運用化することができるか疑問産業界と公的生活。私たちの提案は、街の近く浚渫泥を処理するためのGeotubeポンツーンの島々のシリーズを使用しています。
Geotubes画像©は、保持し、新たに浚渫泥抽出物を脱水柔軟ジオテキスタイルから作られた巨大な「砂袋」です。浚渫材料がバッグに直接ポンプ輸送、精製水の3ヶ月以内にゆっくりと浸透されます。何この技術についての本質的なことは、チューブは、様々なサイズで製造することができ、容易に充填され、展開、および描画され、貯蔵および輸送していることです。これは、プロジェクトの深さや配送ルートを中断することなく、浚渫スラリー(水及び沈殿物の両方)の脱水とトレドの街の近くに消毒することができます。 Geotubesは島として脱水段階中に生息し、公共の土地として扱うことができます。列島の変更 - 脱水フェーズでは、これらの島々は、ポリ核公共海の正面を形成し、支流を奴隷に接続するプログラムのプラットフォームの一連の本拠地です。これらのポンツーンは、主要な数値にグループ化され空腹都市公共空間や水へのアクセスのための異なるプログラム的な機会を提供しています。浚渫管理を沈降するために細分化さアプローチは漸進的に並んで配備され、浚渫サイクルの内部や季節の変化、スケジュールに校正することができますされているような一時的な公有地として柔軟で弾力性のあるシステムを確立します祭りやイベント、またはローカル市民の一般的なニーズや欲求。これは、浚渫geologicsの公共空間を形成するボトムアップ、戦術と反復的なアプローチを挿入します。
はポンツーンを脱水している間「解凍」と位相のためのハイドロ播種、乾燥期間の後、公共島プラットフォームが削除され、新たに浚渫ポンツーンに移住ファイトレメディエーション。これらのフローティング湿地は、支流の隷属に統合されている雨水カルバートと調整池に接続されています。沈殿物を洗浄し、オープン湖に配置するための安全されたら、ポンツーンの土壌が吸収して成長を削除するには、スポンジとして働く希土類ベントナイトと水の溶液と混合されます藻類。これは、このような有害藻類または他の特定の湖の生態系などの領土問題がタイムリーに扱うことができます。封印されたGeotubesその後、ベイに曳航され、サスペンションは、エリー湖全体に分散されています。何年もの間、このプロセスは、元の栄養素のその組成にエリー湖に返すことが期待されます。空にGeotubeポンツーンは、季節に応じて、浚渫プロセスに再挿入または保存することができます。
このデザインスタディの最後の構成要素は、浚渫サイクルが堅牢な水循環管理とインタフェースすることができる方法を検討都市の水。環境保護庁の合流式下水道のオーバーフロー多数のイベントにトレドのための雨水管理の新しい形を義務付けています。市は、ハードインフラのシリーズと3つのサイト上の雨水の統合を計画している間、私たちの提案は、水管理への分散型アプローチが大きな距離その雨水によって引き起こされる汚染物質を減らすことができる方法について説明します流出し、再度、ソフト分散コンポーネントのシリーズで重要な問題の崩壊(および潜在的にコストのかかります)。研究では、調整池のシリーズとして配布さトレドからestoppedホームサイトの使用を提案しています。これらの「待機中の土地は、「これらのサイトを記入し、下水道への圧力を減らすために雨水を可能にするために、家や財産のラインの周りに充填された浚渫バッグ周囲の境界線を作成することによって操作されています。合計では、「分散湖」は、現在、市が確保された3つのサイトに土地と同等のエリアで構成されています。また、島の公共プラットフォームは、これらのロット上に配置することができた - 舗装基盤上に載っています - 。使用しないときには川沿い地域への公共プログラムを有効にするには、
提案された浚渫geologicsが有効な環境と地域住民と領土の変換することとし、浚渫サイクルを通して共進化。再利用堆積物を越えて移動し、「有益な用途」の拡大は、システム自体浚渫を締結し、それが都市とその生態のためのリソースすることができますどのように尋ねる必要があります。この戦略は、上から下まで一度線形システムだったもので、新しいトピックを関与させる可能性を秘めています。健康と業界の支持者の浚渫事業の成長が、これらの操作も侵食し、より浚渫を加速します。これは、産業界が安定して盛んである場合、浚渫操作スコープに増加していることを意味します。業界の繁栄に重要な手がかりとして、この新しい土地を有利に再検討することが可能で処理され、配置されている方法を工業水辺での中規模都市での浚渫土砂の役割を果たします。浚渫材料は、多くの場合、特に高いプロパティ値をもつ都市で、新しい土地を作成するために使用されているが、トロント、ボストン、ニューヨーク、サンフランシスコの話のように、他の番組の中で、これらの都市は、これらを使用しています同じプロパティ値は、周辺に向かって業界をプッシュし、国民にその水辺を返します。例えば、水に沿って生産業界の低地の値、および堕落関連する公共空間が衝突トレド、生産システムの土地として、中規模都市の文脈において、 、可鍛性時間的、形質転換およびトランスポータブルロジックは産業、文化とエコロジーの共生共同居住を可能にします。この土地の位置ではないとして捕捉して保持するための商品ではなく、反復的に展開し、ローカルで使用され、その後、領土エコロジー成分に再分配される一時的な材料の状態。この拡張されgeologics、文化、政治、経済、エコロジーに新しいトピックが一度グローバルエンジニアリングシステムだったもので剤であることができるように相乗的な機会を見つけるためにcapital.
References
[1]ブレット・ミリガン、「新しいエレメンタル景観のスイート 'グラウンドアップジャーナル、第2巻:グリット(カリフォルニア大学バークレー校、2013年)、38
[2] ブライアンDavisの風景インデックスタイプ:奴隷」。で:Neerajバティアとメアリーキャスパー(編)、ペトロポリス明日(バルセロナ:Actar、2013)、頁402
[3] 米国陸軍工兵隊の。技術者では、[access](2016年2月8日アクセス)
[4] ドレッジ共同研究、「包装汚泥やシルト... ""浚渫について」:エリザベス・エルズワースとジェイミー・クルーゼ(編)、今地質作る。現代の生活の物質的条件への回答(涙ブックス2012)[access]
[5] スティーブン・ベッカー、ロブ・ホームズ、ティム・マリー、ブレット・ミリガン、「ドレッジ。」で:(編)Neerajバティアとロラ・シェパードサポート[Goes Soft] (バルセロナ:Actar 2013)、頁154
[。(2016年2月8日にアクセス)1945056] WJ Vlasblom、「中の浚渫設備の紹介。デザインの浚渫装置(TUデルフト、05)[access]
[1945057四十五%がCDFの中に配置されている間] は五大湖の文脈で、米国陸軍工兵隊は、オープンウォーターに置かれている浚渫土砂の三十七%を推定しました。参照:五大湖委員会を、材料管理を浚渫五大湖で、より持続可能性の構築、(五大湖ドレッドチーム、2015年12月)、頁3. [access](2016年2月8日アクセス)
[8] [五大湖委員会、浚渫土のテストや評価に有益で畑を使用しています:五大湖(:五大湖委員会、04アナーバー)のための地域的枠組みを。
[9] 同上。、五大湖委員会、(2015)。五大湖での浚渫材料の
[10] 浚渫チーム五大湖有効利用(五大湖委員会、2013年3月)、頁。 2. [access](2016年2月8日にアクセス)。
[11] 米国陸軍工兵隊、五大湖ナビゲーションシステム5カ年開発計画シート、...(シンシナティ:ステークホルダーミーティング報告、 06年)、頁96
[12] 同上、五大湖委員会、(2015)
クレジットプロジェクト
オフィス:オープンワークショップ
チーム Neerajバティア(リード)、Anestaイワン、セザール・ロペス、ジェレミージェーシンス
年: 2014
プレゼンテーションボリューム#47:システム*
の集団ラインのドラフト
地理学不確実性:インバータの動作ロジックにおける空間と領土
クーデターデグレース
この記事雑誌のボリュームと共同で共有されていました。現在地イルマブームとジュリアNellerによって再設計され、システム *のコピーを購入することができます。
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