Labels

古代ローマからのコーチェラ・フェスティバルへ:ポップアップ

古代ローマからのコーチェラ・フェスティバルへ:ポップアップ - アーキテクチャの歴史
[1945007!]この絵を保存
From Ancient Rome to the Coachella Festival: A Brief History of Pop-Up Architecture, Ball-Nogues'
「パルプ・パビリオン」ボールNoguesコーチェラ2015画像ジョシュア・ホワイト

何人かの人々を尋ね、彼らがポップアップのアーキテクチャは、アーキテクチャの典型的な21世紀の形であることを教えてくれますが、実際には、アイデアはに戻ります00年以上。この記事では、もともととして抑制に公開された「建築ポップアップの台頭と上昇、「マルニMervisエプスタインは、どのような現象を分析し、古代ローマの起源からアーキテクチャポップアップの進化をたどります私たちが今日認識するものになっています。

5週間8月と2015年9月に、ストリートアーティストバンクシーは、城や陰鬱でテーマパークをオープンしましたディズニー風のテーマはウェストンスーパー-Mareイングランド南西部の海辺の町を歩く。活動は、警察のバンが泥に陥っ忘れ街並みをグー、​​とカボチャのコーチは覆し、含まそれ外に半分スロー馬とシンデレラ。私たちの警察国家にコメントや名声上の他の解説とダイアナ妃の悲劇的な死を含むこれらの施設は、一時的に2つだけ多くの項目のでしたバンクシーDismalandと呼ばれる「落胆」公園去年の夏、。彼のレースの後、木材および付属品は、主にスーダン、エリトリア、およびフランスのカレーに近いアフガニスタンから、3,000人以上の人々に難民ホームのキャンプに送られました。

ポップアップDismalandなどがあふれています。一時的には、予期しない、と少しでも不遜は共有財産となっています。我々は、ポップアップストアで​​買い物、ポップアップ公園を訪れるレストランでポップアップを食べ、ホテルにポップアップを滞在することができます。 「建築は経験に移行しました。設計によって、デザインとアートのインストールを区別することは困難であり、経験、「人間のデザインハウスについてはロサンゼルスとモバイルオープンに基づいメラニー・ライアン、シニアデザインの経験は述べています。

この絵を節約!
Banksy's Dismaland. Image © Flickr user oemebamo licensed under CC BY-NC 2.0
Dismalandバンクシー。希釈していないです設計:Flickrのユーザーoemebamo CCライセンスの下BY-NC 2.0

アーキテクチャポップアップ画像©はまれに何を提供しています。伝統的な、永続的なアーキテクチャは、多くの場合、複数の目的を果たすために持っている、それはホテルや更衣スペースと小売環境で、オフィスビルやトランジットセンターです。建築家は建物所有者の要件、ドナーとユーザーを統合する必要があります。しかし、ポップアップのアーキテクチャは、単数の目的を前進させ、その影響を集中することができます。ポップアップはまた、しばしば不十分な領域または未発達で、経済発展と地域社会への貢献を沈殿させることができます。自身一時、ポップアップ構造は、持続可能な変化のための触媒であり得ます。

一時的なアーキテクチャの

例としては、彼らは革命の形として機能し、古代ローマ、58 BCEから表示されます。ローマ人は、一時的な構築することにより、永久的な円形競技場および他の構造に対する政府の反対をバイパス。メトロポリタン美術館は、ローマ人が演劇に入れて、彼らの最も重要なコミュニティのお祝い、またはLUDIを祝うために数週間のために寿命の壮大な木造建築を建てたことを指摘しています。その一時的な性質にもかかわらず、これらの構造は、列の3行で構成されていたと3000ブロンズ像で飾られたローマ劇場を含め、大規模で花いっぱいである可能性があります。古代ローマの一時的なアーキテクチャは、反体制の理想の豊かな祭典と表現しました。

この絵を節約!
Jean Goujan and Pierre Lescot’s original design for the Fountain de Innocents (1550) which was partially dismantled after its use as a viewing platform for the royal entry of King Henry II into Paris. Image © Wikimedia user SiefkinDR licensed under CC BY-SA 3.0
罪のない泉のためのジャンGoujanとデザインピエール元レスコー部分的にパリのアンリ2世の王室のエントリのための展望台​​として使用後に解体された(1550)。 BY-SA 3.0 CC下のウィキメディア・ユーザーSiefkinDR画像©

ルネッサンスは一時的なアーキテクチャや他の古典的な形の復活を見て、言いましたオーサリングと美術史クリスティアンダーソンのトロント大学の教授。市民グループは、一時的なデザイン時に最良かつ最も精巧を紹介するフェスティバルとの都市でフランスのアンリ2世を感謝しています。キャンバスを描いたアーチ道は祭りのパレードルートに沿って重要なポイントを示していることになります。彫刻家ジャンGoujanと元に建築家ピエール・レスコーのコラボレーション罪のない祭りのために特別に依頼されたフランス(1550)の噴水。パネルを特色に噴水が、微妙に、ニンフとイモリの装飾を刻まれた既存の建物に加えたとヘンリーIIの行列の間に顕著なため展望台として意図されていました。建築家やルネサンスの設計者のために、一時的なアーキテクチャは、特別な行事のための構造の作成を有効にして実験する機会を提供してきました。持続可能な建築のためにあまりにも型破りまたは法外な考え、デザインの革新のための施設の適合性のはかな。別のこのような例はputtoの複数形と音楽と戦争の寓話の数字で飾ら一時的な避難所のための英国人建築家イニゴ・ジョーンズデザインした はにあります1622 ここでも、一時的なアーキテクチャは、アイデアや思考の概念のドメインがあまりにも前衛的または進行しました。

はおそらく一時的なアーキテクチャの世界の最も有名な作品は、万博1889年世界博覧会Universalleの入り口をマークするためにアーチとして建設されましたパリインチエッフェル塔はParisians'approvalで、解体され、その後20年間放置とするように設計されました:構造は、先駆的な恐怖と考えられました。しかしタワーは984フィートがリモート無線伝送を送受信することができ、彼はフランスの軍事技術部門によって無線アンテナ塔として割り当てられたため、そして109年の彼の計画的解体を免れ

この絵を節約!
Perhaps the most famous
おそらく、 "最も有名な"一時的な建築構造、エッフェル塔もともとエキスポ1889世界の後に解体することを意図していました。画像©ヴィル・ド・パリ

アーキテクチャポップアップ、前衛的な考え伝統的な建築の破壊およびその進取のために賞賛されています。アリソンArieff ニューヨーク・タイムズ意見の作家や建築やデザイン雑誌の元編集ドウェルは、「ポップアップのデザインは、今日があることを説明します自由思想と創造の大胆な表現が。」確かに、ポップアップ、一時的なモバイルアーキテクチャは、多くの場合、漸進的なデザインの縁を押して、伝統的な建築様式の境界の外によく座っていた。建築のアイデアを実践に永久構造物として構築することができませんでしたが、一時的な構造物として考えられる。「私たち、オブザーバーは、まだ大規模に実現可能ではないかもしれないデザインのアイデアを見る機会を与え、「フランシスアンダートン、ホスト氏は述べていますDNAロサンゼルスのラジオ局KCRWの発行:。設計と建築簡単、組み立て分解して構造を再構成する

能力は、これらの建築家が求められ、1960年代に建築家のコホートの名刺となっていますモバイルデザインや都市計画を通してラジカル文化に対して、自分の信念を表現します。彼らのデザインは、それらの多くは構築されていなかったように実験した、設計者は、「紙の建築家」の後に永遠と呼ばれます。

この絵を節約!
Archigram's
「プラグイン・シティ」アーキグラム。画像©ピーター・クック、経由してアーキグラムアーカイブ

は建築家ピーター・クック率いる英国の集団アーキグラムは、1960年代の理念に触発されました-文化と英国の表面的な形式主義に集団反対。彼らは、家庭や伝統的な町でモバイル代替案を設計しました。アーキグラムのメンバーは、「インスタント・シティ」のすべてを開発し、文化や教育資源を含有し、家のポータブルバブルで遠隔地に達する可能性がある飛行船は、「プラグイン・シティ」、Suitaloon」と呼ばれます。 "クック自身が画策プラグイン市は、住宅ユニットとトランジットを含有していた非常に柔軟な垂直大都市は、すべての巨大なクレーンで移動されていました。また、各住居は、部品、単に全体を作成するために、お互いに「インをプラグイン」の作品の本当のキットを建てられました。アプライアンスの壁は簡単に取り外し、壊れた炉の場合には新しいものを優先して撤回することができます。アーキグラムプラグインのアイデアがパリのポンピドゥー・センター、決して完全に成功計画通りに実験都市の1977設計におけるインフラ面積要素を開発する決定を市-含みます。

イタリアで、1960年代に、このようなSuperstudioやArchizoomのようなラジカルのグループは、設計内の社会的責任感を求める学生の抗議の結果として形成されます。 「デザインは単に消費するインセンティブであればアーキテクチャはブルジョア所有権パターンと社会の法典化は、私たちは建築を拒否しなければならないということであれば、我々は、デザインを拒否しなければならない、「Superstudioの創設者は、書き込みアドルフォNatalini。Superstudio、アンドレア・ブランジによって設立されArchizoomなどの現代的な側面は、雑誌や建築絵コンテにおける理論的研究によってであっても場合にのみ、代替概念をプッシュし続けた。

この絵を節約!
The Johnson Wax Pavilion at the 1964 World's Fair. Image © Wikimedia user Doug Coldwell licensed under CC BY-SA 3.0
ワックスBY-SA 3.0

に沿って、これらの「紙の建築家CC下のウィキメディア・ユーザーダグ・コールドウェル©1964イメージのユニバーサル展ジョンソンパビリオン「1960年は、また自社のブランドを宣伝するポップアップアーキテクチャを使用しているポップ-upおよびモバイルデザイン、ゼネラル・エレクトリックなどの大規模な消費者ブランドを通じてに対する培養理想を表現しました大衆のため。フラッシングメドウズ、ニューヨークの世界博覧会1964は、家庭Progressland」にゼネラルエレクトリック、電気の最新技術の展示を特色にドーム状構造卵スタイルのフラグでした。また、公正で80列で構成され、乳房観覧車ユニロイヤルと名を冠したパビリオンジョンソンワックスは、0フィートワイドゴールドレコードをぶら下げ、ゴールデンRondelleシアターに上昇足をアーチ型成形しました。これらの実験的な進歩的な構造は、世界最大の消費者ブランドの一部が委託されています。一度破壊の練習だったものへの商業要素の導入は、ポップアップのアーキテクチャの変化をマークしました。ほとんど、美術評論家ロザリンド・クラウスの彫刻が述べたように今日では、コンセプトは、ある「無限可鍛性。」

このの残りの部分を読みます抑制に関する記事。

Description
: 古代ローマからのコーチェラ・フェスティバルへ:ポップアップ
Rating
: 4.5
Reviewer
: Unknown
ItemReviewed
: 古代ローマからのコーチェラ・フェスティバルへ:ポップアップ
0 komentar
Categories Articles

0 komentar:

Posting Komentar