ラグジュアリー微小! 「小さな家」は本当にについて何を言っているの建築 -
に続いてパイロット成功ボストンの打ち上げやベンチャー支援に$ 1M(100万ドル)、ゲッタウェイというスタートアップ企業は最近、ニューヨーカーに彼らのサービスを開始しました。同社は、顧客が北の街の孤立した農村部に位置するデザイン集「小さな家」を雇うことができます。一泊$ 99、サービスが抜いために探して過剰に刺激し、街の人々のために休息を提供したいと考えている」です。」同社は、ビジネスの学生ジョンのスタッフや法学生ピート・デイビス、ハーバード大学の両方、住宅や新しいアイデアの必要性の問題に他の学生との話し合いによって設立されました新世代を歓迎します。このことから、休日の週末を通じて都市住民の生活タイニーハウスの経験を導入するアイデアが来ました。
近年で浮上してきた建築の提案の一環として取り組みゲッタウェイを、マイクロ住宅と運動の小さな家の強力なレトリックの概念からインスピレーションを受けています。ダウンサイジングは、彼の信者の両方によって、ハウジングの到達不能の解決策と狡猾な資本主義奴隷に自由のソースとして引用された。「物事の蓄積は、「高度に発達したとニューヨークなど都市化都市が道を開くように見えます小型化:昨年は、カーメルプレイス、nARCHITECTSによって設計された特殊なマイクロ住宅プロジェクトは、最終的に400平方フィートの都市の現在の最小規制よりもはるかに小さいアパートを提供するために、マンハッタンに完成した(37平方メートル)のスタジオ。 、ジェシーConnuckを含め、多くはマイクロハウジングは都市不平等の解決策かもしれないが、我々はゲッタウェイのようなスタートアップの初期の成功によって判断した場合、マイクロアーキテクチャは、公募を保持しているかを確認することができませんスケール。アーキテクチャの究極の目標でそのユーザーの満足度はありませんか?この場合には、これらの空間の背後に工夫しばしばあまりにも高価小さすぎるを研究することが重要です。
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ゲッタウェイキャビンの
の変更幸福上の展望、リビングエリアと経験
図面確かに魅力的です。直線、現代的なミニマリストのタッチと豊かな木のアクセントと、彼らが都市住民にアピールする理由を理解することは困難です。現在および最近のハーバード大学GSDの大学院生によって設計され、キャビンは、大きな窓とビルトイン家具で構築されています。これらはまた、水や他の配管や太陽エネルギーを実行することでサービスされます。 1泊のアイデアがあまりにも多くのリスクなしに楽しい経験と新しいカジュアルのようです。しかし、革新的なアーキテクチャの革新として、これらの「森の中の小屋」を想像することは困難です。
は代わりに、ゲッタウェイは、ニーズや世代の感情的なパルスを生かした非常にスマートなビジネスの動きです。それは私たちが生活や環境の分野について来ての世代の欲求を理解することができますので、これは、建築社会へのゲッタウェイの値です。コンセプトゲッタウェイへのビデオ導入で、同社のジョンスタッフの最高経営責任者(CEO)は、強力な、話すことのできるメッセージで開きます:「私たちは千年の世代のために非常にうまく機能しない宿泊。フォームが[and]地理間違って、社会的側面が間違っている、関数がfalseで、悪いです。 「しかし、ビデオの残りのために、正確に、ハウジングのこれらの側面に問題が何であるかの詳細は不明のまま。受け入れることは困難である、「問題が不明な場合に解決策のような小さな家を」。あり彼のライフスタイルのストレス、過労、過剰に刺激、債務、および焼かに不満と不満であるためにあらゆる理由が。これは、通りの小さな家の動きの物語を適応させるためにゲッタウェイの周りに回転させてきた自明の理であります魔法の薬は。しかし、この "ソリューション"のためにかなりの金額を請求することは反資本主義運動の原則に対して直接行く。
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ポジショニングタイニーハウス高級サービスとして生きることが運動のより謙虚な起源のfetishizationです。これは確かに「総合的な」ライフスタイルに向けて大きな人口統計学を奨励しながら、虚偽の陳述は、より問題な結果につながることができます。タイニーハウス生活の理想化は、その欠点を忘れて他を得ることができます。あらゆるライフスタイルのように、それは、快適ではないかもしれない必要なメンテナンスです。シンプルでゲッタウェイチェックアウトシステムでチェック彼の「経験」の一環としてゲストを教育しない:曳航は、詳細がかかり、適切な土地を見つけ、配管をぶら下げ、との管理廃棄物は、カーペットの下にブラシをかけています。 (通常は高級化で観察されたローカライズされた自然から解離が)理想化も動きタイニーハウス内で発生する「高級化」のようなものを可能にすることができます。小さな家の経済生活は経済的に苦しい人々と上昇住宅費だけ変位するためのラジカルの代替です。しかし、彼らは若いファンが突破されているので、再び最も貧しい人々を動かすことができ、小さな家の移動のためのゲッタウェイを作成し、メディア広告の種類はちょうどより多く「本物の人生」の人生を生きるために探してスリル。
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ゲッタウェイサービスの成功は、21世紀の特権、富と唯物についての態度を変えることが反映されます。今日では、彼の権限を明確最も一般的な方法は、それを拒否するか、むしろ他の社会活動のための権限の伝統的な見方を拒否するように正確であると思われます。トロントライフマガジンは、学習者が自分たちの生活を生きるしようとしているかの鮮やかな肖像画(が、紛れもなく誇張された)を描画します。世界を旅、友人との時間を過ごし、良いワインを飲むと良い食べ物を食べる:前の世代と違って、千年の夢は経験を収集することです。前の世代は、それらを呼び出すと同じように、これらの夢を達成するために、多くの学習者は、ナイーブではありません。
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