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アーキテクチャは、その社会的役割

アーキテクチャは、その社会的役割 -

この記事に加えて、人種や性別についての議論を確認する必要があります読者ステファニー・リベイロ、カンピーナスのカトリック大学で建築と都市計画の生徒の一人によって提出されました。それは彼の文章は、マリークレール誌のウェブサイトで公開していた黒フェミニスト活動家であり、かつネグラスのブログに、GELEDÉS、Capitolinaは、オルガを考えて、Folhaデ・サンパウロパウロとHuffington Postを。彼女は現在、ハフィントンポストや他のポータルのために書き込みます。彼女は黒のインターネットブロガーにより最も影響力のある黒の女性の一人に選出さやオング感激女性オルガを考えるの一つです。 2015年に、彼女はTheodosinaを受けた リベイロの勲章で与えられる黒人女性のための彼女の行動を光栄サンパウロ 、の立法議会。彼女は現在、Companhiaダスレトラスで、彼女の最初の本を書いています。

アーキテクチャを研究するための私の決断は、私はGoogleで見つかったいくつかの専門的なテストを受けた後、作られた、ナイーブでした。私は彼がブラジルの公立大学のコースで最も過酷なの一つであったが判明すると、私はあきらめて考えました。しかし、私はすでに建築の歴史とその社会的役割によって引っ掛けられています。

しかし、何も完璧ではあり​​ません。建築と都市計画は、最も有名なブラジルの大学の中で最もエリートコースの一つ、だけでなく、教室の外に反映されているものです。建築家は、都市や貧困層のニーズをさておき、豊富なサービスを提供し続けてきました。

エリザベス・フランスについては、7年間のGuarapiranga流域の環境の衛生プログラムをコーディネートし、05年から2012年の間にサンパウロでの市営住宅の監督だった建築家、このような基本的な衛生設備、およびアーキテクチャとしても、最も基本的な条件と権利へのアクセスのない人には、

があります。この傾向は変化していることを言いましたそれを解決しようとします。アーキテクチャで議論もう一つの問題は、移民の問題です。住宅や都市の拡大への迅速な解決策を必要とします。

クラスの問題は専門職のニッチによって議論された場合であっても、アーキテクチャは、人種や性別に議論を認識しなければなりません。これらはもはやカリキュラムに無視することができません。だから私の最初の年に、私の優先事項の一つは、私のような女性と男性を探していました:パウロ・メンデス・ダ・ロシャ、オスカー・ニーマイヤー、アルティガスとシザな限り認識されている黒の建築家やプランナー。

私の検索では、私はザハ・ハディドとリナボーバルディに​​加えて、建築や都市計画で際立って多くの女性があることがわかりました。プロの分野では、彼らは、音声認識を持ってすることができます。

表現:ジョージアルイーズH.ブラウンとアリソン・ウィリアムズ

私はいつも望んでいたことの一つでした私のような黒人女性が設計した建物に足を踏み入れます。それは私がジョージアルイーズH.ブラウン、米国における近代建築の先駆者の仕事で知り合いになったこと、その後でした。サンパウロでは、のAv。サンジョアンとのAv。Ipirangaの交差点で、シティバンクビルは彼女によって設計され、彼女はそのようなミースバンローエなどのビッグネームで働いたことを示す文書があります。また、サンパウロで、ブラウンはMatarazzoの家族のための家を設計しました。どうやら、ブラジルのエリートは、彼の才能を高く評価しました。

彼女は米国で黒人女性としてより多くの機会を持っているだろうと思ったのでブラウンはブラジルに行ってきました。これは、建築家の専門職協会アルファガンマシカゴの章の一部だったとおそらく、この組織内の最初の黒人でした。ブラジルの黒人女性はまだブラジルで建築と都市計画を研究する機会を持っていなかったので、グルジアルイーズ・ブラウンは、一度に特に顕著でした。

アリソン・ウィリアムズ、また、黒とアメリカは、サンフランシスコでデザイン戦略パーキンス&ウィル建築事務所を定義するための責任がありました。主な建築家として、彼女は文化施設、ビジネス施設、高層の開発を含む、企業のプロジェクトに取り組みました。彼の主要なプロジェクトのいくつかは、次のとおりです。ピッツバーグのアフリカ系アメリカ人の文化のための8月ウ​​ィルソンセンター。サンフランシスコシビックセンターコンプレックス。シンガポール国立研究財団。ヤンダンダンカン神経研究所

家具やタイル:。シャルロット・ペリアンとドラアルカンタラ

シャルロット・ペリアンは、ほとんどのアーキテクチャ名で損の一つです。彼の作品は愛され、尊敬するが、cotroversyや単純なミスのため、彼らは時々、他の人(この場合は、男性)に帰属されています。 1925年に、彼女は工芸展で壁を示しました。すでに地域で注目を集めた3年後、シャーロットは今日!ホイに2本、のVersの宇根建築とコンテンポラリー・アートオンを受けました。その瞬間、彼女はチャンスを取ることにした、有名なスタジオCobusierで仕事に応募しました。

"ここではembroiderersはなりません。」これは、シャーロットに応じて、有名な建築家によって課された文でした。彼女は家具デザインに優れ始めたときにのみ拒否は再考し、シャーロットはデスクトップクライアントのための内部家具のプロジェクトを行うために雇われていることでした。ドラアルカンタラはまた、建築、現在のFAU / UFRJの国立学校によって形作ら1960年代にこの男性支配の職業の中で際立っている

、彼女は彼女のキャリアを捧げています教育と文化遺産の保存インチタイル、写真、スケッチを研究することによって、彼女はブラジルのタイルの研究者になりました。 CAUによってジェンダーの問題について尋ねられたとき/ BRアルカンタラは言った:

私は男性と女性は非常に良い仕事するときを生成思いますそれらが相補感度を持っているので、一緒に働きます。女性が市場に参入するとして、私は感性の融合が、私たちは特に建築で、何か新しいものを導入することを望みます。

は彼女によると、アーキテクチャにおける女性の存在は、60年代以来、注目されているが、まだ認識され、非常に新しく、ではありません。

複数のことを示し、女性建築家が建物や大規模な住宅の建設を超えて成功しているアーキテクチャ、他の形態を強調することが重要です職業と女性の出現は、すべての領域

ジェンダー問題に広がっています。ボストンで彼女の研究を完了し、プリンストンの彼のマスターの学位を研究しパトリシアAnahory

パトリシアAnahoryは、社会の中でセックス、制御アーキテクチャを議論しました出版物「作物体:女子刑務所。」出版物は、これらの問題の交点を中心に展開し、どのようなアーキテクチャは、この文脈で明らかです。

主人のためにAnahoryは再評価に関連性のボディフロア - メモリ・アイデンティティ・ホームグラウンドを再考するために、場所とアイデンティティの前提関係にインタビューメモリおよび[re]建設の概念、およびアーキテクチャにその翻訳。彼女米国、カーボベルデ、ガーナでの建築プロジェクトと独立したデザイン。 00年に、パトリシアは

アーキテクチャとアイデンティティとの間の関係を研究するために大陸ラテン女性を旅してきました:。カルメンコルドバ

建築の研究と計画中で、ラテンアメリカで生産アーキテクチャの一切の言及の欠如が顕著です。でも私たちは近隣国について話している、ブラジルの建築学生は中南米の表面的なアイデアの作品を持ってしまうと思いました。

カルメンコルドバ、アルゼンチンの建築家、OAMグループ(近代建築協会)のメンバーは、04年コルドバと彼女の夫で全米芸術基金の芸術的価値を受賞しましたマドリードのコレヒオマヨールウニベルシタリオイスパノArgentinoの聖母ルハンの競争に勝ちました。 01年に、彼女はそれが完全かつ無条件に同意した包括的かつ不当な世界への反抗的な応答として著書「近代の思い出」を書きました。

アナガブリエラ・リマGodinhoによって書かれたラテンアメリカと20世紀の出版物の建築家のアーキテクチャ」であなたが前世紀のラテン女の建築ビジョンを見つけることができます。 Godinhoはまた、アーキテクチャと性別との関係を扱う電子複数、feminismoサイトを維持しています。

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Lesley Lokko. Image via Wikipedia
レスリーLokko。ウィキペディアを介して画像

文学:レスリーLokkoとYewandeオモトショ

私の大学の同級生いつも私私は建築や文学を好んかどうかを尋ねられました。それから私はレスリーLokkoガーナ建築家とバルバドスで生まれたが、ナイジェリアでの彼の人生の大半を過ごしたYewandeオモトショ建築家を発見しました。私はそれらについての詳細を学んだように、両方の科目のための研究をしている間、私は私にいくつかの平和を楽しみます。彼らは、私は非常によく私の2の利益を組み合わせることができました。 Lokkoは7本を書かれており、文化的、人種的アイデンティティについて講義しました:

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Yewande Omotoso (CC BY-SA 4.0). Image via Wikimedia Commons
Yewandeオモトショ(BY-SA 4.0 CC)。ウィキメディア・コモンズを介して画像

はそれは建築家になるために7年かかったと私は終わったとき、私は私の心を変えました。私は約10年間のフルタイムの作家になった、と時々私は建物/建築と空間のデザインを夢見たが、私は本当に私が何をすべきかが大好きです。

オモトショは彼女が創作の彼女の修士号を取得したケープタウン大学にて建築を学びます。彼のマスターの結果は、2011年に出版された彼の最初の小説「Bomboyは「彼女はカテゴリー公開著者で南アフリカの文学賞2012を受賞しています。

オモトショは、M-Netのアワード2012にノミネートされただけでなく、南アフリカで2012年にフィクション賞サンデータイムズにノミネートと賞の最終選考でしたEtisalatは文学のために2013。また、彼女はジェンダーの問題に対処する多くの記事で述べたフェミニスト作家、です。

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Rosa Kliass. Image © Marcelo Scandaroli
ローザKliass。画像©マルセロScandaroli

造園:ローズK​​liass

私たちが考えるとき主にリオの造園アーキテクチャクラス、 - サンパウロ、名前はまだ立っている:Burleマルクスを。しかし、ローザKliassは、フィールド内のノートであるだけでなく、それはまた、全国的に認識されています。

Kliassは、サンパウロの両方の景観プロジェクトを含む多くの書籍、設計:パウリスタ通り(1973)、Anhangabaúバレーの活性化(1981)そして最近では、00年代初頭には、大規模ではアマパ(パルケはフォルテを行う)およびパラ(マンガルダスGarças)で動作します。また、サンパウロでは、Kliassは青少年公園03年にオープンし、首都に07年に完成したため風景でした。 04年に、彼女はキト建築ビエンナーレ、彼のキャリアの中で多くの賞のいずれかを受けました。

社会アーキテクチャの役割は何ですか? 1月

今年は、プリツカー彼はアーキテクチャが人々の生活を向上させることができる方法を示すために、受信したチリの建築家アレハンドロ・アラヴェナ価格を獲得し、社会的役割についての議論を激化や慣行を変えます。

プリツカーは既にブラジルのオスカー・ニーマイヤー(1988年)とその作品は建築の社会的役割に関する議論を提起したパウロ・メンデス・ダ・ロシャ(06)、に授与されました。ブラジルの建築家は、社会的なアーキテクチャで考える偉大な先駆者と見なすことができます。しかし、数年後に、社会的なアーキテクチャの話は、階層とエリート主義のように、上下に探して。

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Raquel Rolnik. Image © Marcelo Scandaroli
ラケルRolnik。マルセロScandaroli画像©

USP、ラケルRolnikの建築と都市計画学部のNEXO、建築家や教授とのインタビューで言った:

残念ながら、ここ数十年で、伝統的な建築様式は、主要な操作のためのアンカーとして、不動産と金融の複合体によって捕獲されましたfinancialised不動産市場の境界を展開します。私たちが見るものは、消費へのモニュメントの設立に社会的機能としてのモダニズム建築のユートピアの衰退の一種であり、都市部の土地の最大の収益性の論理に生成します。少なくとも我々は、建築家やプランナーの参加を得て、市に右周りに行われ、このモデルに対する報復の動きのより多くのを参照してください。

私たちは、性別、階級、人種に関する議論の必要性を参照してくださいません場合はどのように社会的なアーキテクチャを議論することができますか?

建築や都市計画の分野は研究と研究の対象としての女性にもっとフォーカスを必要とします。つまりプロの女性が祝いました。女性によって作成されたプライベートとパブリックスペースに読み取ることの重要性は明らかです。研究は、女性建築家やプランナーの存在とオフィスが平均を上回ったていることを示しています。

この日に、私は私がアーミニアMaricatoまたは結論アナベルSelldorfが設立され、単一のオフィスレディーを設定することによって書かれた私の最初の本を読んで表さどう感じたか覚えています。ザハ・ハディド(04)、妹島和世Saana(2010)によって:でも、このようなプリツカーなどの賞に与えられたので、多くの名前で、50勝者の上、唯一の2人の女性があります。プリツカー賞はなります、特に白人男性。彼らは彼らの全体のキャリアのための女性と協力していた場合でも、それは気付かれません。そしていつものように、色のない人。

アーキテクチャは本当に社会的欲求は、クラスの問題に加えて、性別や人種に関する議論を認識しなければならないです。それは、黒人女性は、スラムの中で最悪の領域を有することが知られているが、我々は我々のような黒人女性が建築クラスで少数派であることを知るために強烈な調査研究を行う必要はなく、国の都市計画。私たちの最も目に見える国家のオフィスでは、女性の不足または完全な欠如が顕著です。

これは、記事や出版物に流行語を使用している場合ではなく、実際には、唯一の社会的な目的としているアーキテクチャの結果です。アーキテクチャでは、理論と実践に互換性がありません。あまりにも多くの言葉、あまりにも説明、あまりにも多くのプロジェクトがあります。一方、我々は株式、業績などの実質の有形および触知可能なものを欠いています。

これは社会的な使用の流行語での記事や出版物ではなく、実際にことを自分自身を呼び出すアーキテクチャの結果です。アーキテクチャでは、理論と実践に互換性がありません。あまりにも多くの言葉、あまりにも説明、あまりにも多くのプロジェクトがあります。一方、我々は株式、業績などの実質の有形および触知可能なものを欠いています。

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