百姓家とフェイクストーン時:木造建築のモスクワ年齢 -
18,19世紀に記載されている150木造建築物の合計は、今日モスクワの保護下に残ります。近代的な都市は、17世紀初頭までほぼ完全に木で残っモスクワプリ革命の遺跡を参照してください。これは、建築とKuchkovoポールの出版社の博物館という名前の2つのボリュームセットを解放するために強制的に参加してきた理由の一つであるロシアの木材:21からルックバック センチュリー [
最初のボリュームはロシア建築の初期の時代を研究遠征隊のストーリーや研究プロジェクトが含まれている、レポートオープンエアの美術館や宗教的慣習と伝統的な建築に関する記事。二冊目の本は、ネオ・ロシア様式の建築に焦点を当てて、クラブのアーキテクチャ、ソ連の知識人、モダンな公園の建物を夏の別荘。建築全国の研究者のShchusev博物館と18、19世紀と20世紀初頭のアーキテクチャ上のリュドミラゾヤZolotnitskaya Saiginaの専門家は、中央に生き残った10木造建物の物語を共有することで合意しましたモスクワ今日。
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オスタンキノ宮殿
場所:。 15 1 OstankinskayaのStr
建設の年: 1792から1798
アーキテクトフランチェスコCamporesi、カール・ブランクパベルArgunov、アレクセイ・ミロノフ、およびグリゴリージクシンその他
、ピーテルPickaertによって18世紀初頭の印刷
ロシアの木材の最初のボリュームは、パノラマ[deMoscou[1945021の画像が含まれています]。 パノラマがいることを示し、その時点で、都市全体は、クレムリンやKitay-Gorod除いて、明らかに木で造られました。頻繁に火災が都市部を襲ったが、木造建築の伝統が長い間持続しました。
木造住宅、より安く、より速く構築する石よりも、広く、より快適であると考えられ、ロシアで好まれてきました。半製品木製のキャビンは(新聞市場は現在Trubnaya広場に占領地に位置していた)市場で購入することができました。購入するときは、ログ構造はすぐに、解体調整し、大工が非常に短い時間に家を一緒に現場に輸送することができました。十八世紀の豊かな石造りの家の後半で
マナー建築ブームの町の間には、木造建築物と並んで立って続けました。支配的な古典的なスタイルに沿って落下をご希望の場合は、所有者の木造家屋は石を模倣することによって、顔を保存しようとしました。木製の列は、battened漆喰、塗装とスタッコで飾られました。モスクワ、Kuskovoオスタンキノでは、非常に豊かなシェレメーテフファミリーに属し十八世紀の宮殿の2生存者は、この技術を特色にしました。 Ostanikinoは、情熱的なアマチュア演劇ニコライシェレメーテフの元の意図に応じて、になる運命にしている間にKuskovo Palaceは、レセプションに対応し、シェレメーテフの夏の離宮の面白いゲストを提供するために建設されました芸術の宮殿。メインファサードに沿って走る3対称の柱廊と中央宮殿オスタンキノは完全に木で作られています。
人は宮殿が固体石であることは疑いを無視します。残念ながら、木造オスタンキノの限られた人生は、復元の非常に困難なプロセスを作りました。保存修復は壁紙がオスタンキノ宮殿がバラバラに保つ唯一のものだったことを冗談に使用されます。
マンション「Muravyov-Apostols
場所:。 23 Staraya BasmannayaのStr
建設の年: 170年から1804年
アーキテクト不明
Muravyov-Apostolsのマナー復元中に非常に成功した古い木造の建物のまれな例です。 1804年、元の所有者は著名なロシアの外交官イワンMuravyov-アポストルのまま、 podklet (石の無人島地下の石の上に座って1階から建物の再建を命じました - Strelka )。これは、メインファサードは彼の厳粛な外観を獲得した大規模なアーケードから6コリント式の列の枠順に残り、その後でした。隣接レーンに面した一角は、半円形大広間ドーム、以前はオープンテラスで区別されます。古典の伝統に従い、建物のファサードは、神話の場面を描いた大石膏レリーフを持っています。家は石のように見えるように埋め尽くされています:。ファサードの下部には、田舎風のさ
家は20世紀後半には多くの困難を経験してきました。木製のフレームが完全にダウンして実行されました。 190年代には、建物は博物館デカブリスト、国立歴史博物館の子会社を収容しました。しかし、大規模な復元がスイスの銀行家クリストファーMuraviev-アポストル、Muravyov-Apostolsの遠い親戚は、高貴なタスクと卸売金融を追求することを決めた00年初めまでに完了しませんでした家の修復。経験豊富な大工のチームは腐っログで注意ラインを置き換える、コストロマ地域の乾燥木材の工場で働いていました。古いアーチ型の石のpodklet も細心の回復を受けています。内側の仕事は特別な認識に値する:元のレイアウトや行の建築装飾が保存されているだけでなく、アンティークの暖炉、ドアを飾る本物の石膏レリーフ。復旧チームがあっても、オリジナル壁紙の断片を回収しました。今日、大邸宅は、クリストファーMuraviev-アポストルを借り博物館ハウスMuraviev-アポストルに家です。
ハウスSytin
ロケーション: 5 Sytinskyレーン
建設の年: 1806不明
アーキテクト
はロシアの起業家アレクサンダーPorokhovshchikovの家は、19世紀の最後の3分の木造建築の生存者の数モニュメントの一つです。家のプロジェクトは家の設計の国民の建築要素の最適なアプリケーションとして、ウィーンで万博1873で認識されました。
ファサードの構図の古典の対称性にもかかわらず、新聞の建物の建築と装飾の機能が意図的に誇張されています。一方刻まれたフレーム、コーニスと屋根を飾るストリップはロシアの伝統的なモデルに似ています。
Porokhovshchikovは高貴な出生であったが、彼は産業、貿易活動に従事。所得ホームを建設する計画を進め、起業家は後に有名なロシア国家のスタイルの部屋でNikolskayaストリートにSlavyanskiyバザールの建物を建てたオーストリアの建築家、モスクワで8月ウェーバーを、招待しました。ルシコフ市長として、Porokhovshchikovの家は、民間所有者
ロシアの画家ヴィクトル・ヴァスネツォフは、1926年を通じて1894年から住んでいただけでなく、サーヴァ・マモントフの教会と木造住宅の構築に貢献してきましたAbramtsevo不動産を、所有し、持っている家20世紀初頭のスタイルのネオロシア建築の先駆者でした。代わりに、17世紀の国家のアーキテクチャに焦点を当てたの、ワスネツォフと彼の仲間の画家は、古いノヴゴロドとプスコフのアーキテクチャに注目を向けました。建築形態とその自由な解釈の意図的な変換は、現代の作品の絵のような壮大なおとぎ話を整形する、以前のプロトタイプで視覚的関連を生成しました。
この連想ラインも注目すべきワスネツォフ自身のホームプロジェクトです。課せられた防火対策は、市内の木造建築を許可しないように、Vastnetsovは、既存の石造りの建物の調整を再構築し、実施することにしました。家は屋根バレル ロシアの教会の建築の伝統的な要素で飾ら木造塔で増加しています。ワスネツォフは彼のワークショップを置いたタワーは、も採用ロシアの上部にある伝統的な小さな明るい部屋svetelka要素 Terem 。ワスネツォフはまた、木製の家具でタワーを刷新すると、巧みにエレガントなインテリアのコンセプトを実現する、まだかなりの余地をワークショップの装飾を設計しました。新しいスタイルのすべての機能 - コンセプトは演劇、強度および適用多色装飾的な要素の高い程度によって区別されました。ワークショップワスネツォフは博物館の一部が
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