Labels

百姓家とフェイクストーン時:木造建築のモスクワ年齢

百姓家とフェイクストーン時:木造建築のモスクワ年齢 -
この絵を保存
À La Izba and Faux Stone: Moscow's Age of Wooden Architecture, Pogodin’s Izba, Moscow. Image © Gleb Leonov
パゴージン百姓家、モスクワの。グレブレオーノフ画像©

18,19世紀に記載されている150木造建築物の合計は、今日モスクワの保護下に残ります。近代的な都市は、17世紀初頭までほぼ完全に木で残っモスクワプリ革命の遺跡を参照してください。これは、建築とKuchkovoポールの出版社の博物館という名前の2つのボリュームセットを解放するために強制的に参加してきた理由の一つであるロシアの木材:21からルックバック センチュリー [

最初のボリュームはロシア建築の初期の時代を研究遠征隊のストーリーや研究プロジェクトが含まれている、レポートオープンエアの美術館や宗教的慣習と伝統的な建築に関する記事。二冊目の本は、ネオ・ロシア様式の建築に焦点を当てて、クラブのアーキテクチャ、ソ連の知識人、モダンな公園の建物を夏の別荘。建築全国の研究者のShchusev博物館と18、19世紀と20世紀初頭のアーキテクチャ上のリュドミラゾヤZolotnitskaya Saiginaの専門家は、中央に生き残った10木造建物の物語を共有することで合意しましたモスクワ今日。

© Gleb Leonov © Gleb Leonov © Gleb Leonov © Gleb Leonov 23

この絵を節約!

オスタンキノ宮殿

場所:。 15 1 OstankinskayaのStr
建設の年: 1792から1798
アーキテクトフランチェスコCamporesi、カール・ブランクパベルArgunov、アレクセイ・ミロノフ、およびグリゴリージクシンその他

この絵を節約!
© Gleb Leonov
©グレブレオーノフ
、ピーテルPickaertによって18世紀初頭の印刷

ロシアの木材の最初のボリュームは、パノラマ[deMoscou[1945021の画像が含まれています]。 パノラマがいることを示し、その時点で、都市全体は、クレムリンやKitay-Gorod除いて、明らかに木で造られました。頻繁に火災が都市部を襲ったが、木造建築の伝統が長い間持続しました。

木造住宅、より安く、より速く構築する石よりも、広く、より快適であると考えられ、ロシアで好まれてきました。半製品木製のキャビンは(新聞市場は現在Trubnaya広場に占領地に位置していた)市場で購入することができました。購入するときは、ログ構造はすぐに、解体調整し、大工が非常に短い時間に家を一緒に現場に輸送することができました。十八世紀の豊かな石造りの家の後半で

マナー建築ブームの町の間には、木造建築物と並んで立って続けました。支配的な古典的なスタイルに沿って落下をご希望の場合は、所有者の木造家屋は石を模倣することによって、顔を保存しようとしました。木製の列は、battened漆喰、塗装とスタッコで飾られました。モスクワ、Kuskovoオスタンキノでは、非常に豊かなシェレメーテフファミリーに属し十八世紀の宮殿の2生存者は、この技術を特色にしました。 Ostanikinoは、情熱的なアマチュア演劇ニコライシェレメーテフの元の意図に応じて、になる運命にしている間にKuskovo Palaceは、レセプションに対応し、シェレメーテフの夏の離宮の面白いゲストを提供するために建設されました芸術の宮殿。メインファサードに沿って走る3対称の柱廊と中央宮殿オスタンキノは完全に木で作られています。

人は宮殿が固体石であることは疑いを無視します。残念ながら、木造オスタンキノの限られた人生は、復元の非常に困難なプロセスを作りました。保存修復は壁紙がオスタンキノ宮殿がバラバラに保つ唯一のものだったことを冗談に使用されます。

マンション「Muravyov-Apostols

場所:。 23 Staraya BasmannayaのStr
建設の年: 170年から1804年
アーキテクト不明

この絵を節約!
© Gleb Leonov
©グレブレオーノフ

Muravyov-Apostolsのマナー復元中に非常に成功した古い木造の建物のまれな例です。 1804年、元の所有者は著名なロシアの外交官イワンMuravyov-アポストルのまま、 podklet (石の無人島地下の石の上に座って1階から建物の再建を命じました - Strelka )。これは、メインファサードは彼の厳粛な外観を獲得した大規模なアーケードから6コリント式の列の枠順に残り、その後でした。隣接レーンに面した一角は、半円形大広間ドーム、以前はオープンテラスで区別されます。古典の伝統に従い、建物のファサードは、神話の場面を描いた大石膏レリーフを持っています。家は石のように見えるように埋め尽くされています:。ファサードの下部には、田舎風のさ

家は20世紀後半には多くの困難を経験してきました。木製のフレームが完全にダウンして実行されました。 190年代には、建物は博物館デカブリスト、国立歴史博物館の子会社を収容しました。しかし、大規模な復元がスイスの銀行家クリストファーMuraviev-アポストル、Muravyov-Apostolsの遠い親戚は、高貴なタスクと卸売金融を追求することを決めた00年初めまでに完了しませんでした家の修復。経験豊富な大工のチームは腐っログで注意ラインを置き換える、コストロマ地域の乾燥木材の工場で働いていました。古いアーチ型の石のpodklet も細心の回復を受けています。内側の仕事は特別な認識に値する:元のレイアウトや行の建築装飾が保存されているだけでなく、アンティークの暖炉、ドアを飾る本物の石膏レリーフ。復旧チームがあっても、オリジナル壁紙の断片を回収しました。今日、大邸宅は、クリストファーMuraviev-アポストルを借り博物館ハウスMuraviev-アポストルに家です。

ハウスSytin

ロケーション: 5 Sytinskyレーン
建設の年: 1806不明
アーキテクト

この絵を節約!
© Gleb Leonov
©グレブレオーノフ
[19450171812年の]

グレートモスクワの火が最も苦しむ木造家屋で、市内の四分の三を破壊しました。 Sytinの家は火を存続し、現在までにその前の1812の外観を維持するために管理しているいくつかの木造構造物の間でした。イズマイロフスキー連隊伍長アンドレイSytinによってもともと所有する家は、非常に小さい - 」は、広い新しい車軸、「彼らが言ったように。クラシックな外観の目玉は、三角形のペディメントによって戴冠4列を持つ柱廊があります。荘園Sytin漆喰ことはありませんでした:。塗料はSrodziemnymが

は、時間のモスクワの古典をlordships、ハウスSytinのような小さなものは、通常、走った高い天井の部屋の行を、持っていたログに直接適用しました。建物の主なファサードと一緒に。客室には、通常、中庭に面したメザニン上に置きました。彼らは専門のワークショップへの販売のために提供されたとして、帝国時代のスタイルのレリーフの間に1812の火以降に建てられた小さな家のための明確重すぎるファサード石膏レリーフ、、。

この絵を節約!
© Gleb Leonov
©グレブレオーノフ

モスクワの気候は、木材の組み合わせを有利にしないと石膏は、市内の多くの古い木造の建物を区別します。 1980年代には、荘園で共同アパートのテナントが移転されており、建物は修復を受けました。今日が、Sytinルームは、部分的に消失した邸宅の装飾で、再び悪いです。建物は現在、商業組織

(ロパーチンの)家Shteingelにリースされている

場所:。 15 Karmanitskyレーン
建設の年: 1816
アーキテクト不明

このイメージを保存
© Gleb Leonov
©グレブレオーノフ
[1813年で1945018]

、建物モスクワのための委員会が市に設立されました。委員会は、モスクワで開始された住宅建設は、最初の委員会によって承認されるべきである1812年の火災の影響に対処するために作成された特別な行政機関です。そのメンバーは、新しく建設されたモスクワのすべてのlordshipsのための単一のスタイルを導入する目的を追求してきました。すべての新しい大邸宅は、彼らの主なファサードでストリートに直面し、ファサードの設計計画は、委員会の承認を得て満たさなければなりませんでした。ファサードの建築様式は、その外観の装飾や絵画は、事前に選択する必要がありました。将来の所有者は、設計のアルバムの標準のいずれかのオプションを選択することによって、設計と建設のプロセスを加速することを選択することができます。モデルと繰り返し古典詳細はモスクワエンパイアスタイルのための典型的であったが、後の1812年スタイルの邸宅の多様性が印象的でした。

ハウスShteingelが自分の個性を維持するために管理しているこれらの家の一つです。家の組成物は、階段状の屋根裏部屋と4つの列を持つ柱廊を中心とします。列は、モスクワの排他的伝統にレリーフグリフィンで飾られたアーチで接続されています。

この絵を節約!
© Gleb Leonov
©グレブレオーノフ
[ハウスフリーメーソンの内部表現フリーメーソンのシンボルに応じたと-1945018]

大邸宅はウラジミールShteingel、1812年の戦争のベテランによって1816年に建てられた、退役大佐、 1825 Shteingelが被告人と追放され、デカブリスト運動に関与していた、そして以来、帰宅しなくなるまで、誰が家に住んでいました。家はイワン・ツルゲーネフの叔父に占領された1830年代には

、および総統スヴォーロフアレクサンドル・スヴォーロフの壮大な息子の後。その後、1860年代に、家はロシアの哲学者や心理学者レフロパーチンホームと家族でした。 Lopatinsは一つの大きな家族だった、家族が主催する「ロパーチン水曜日は「トルストイ、スタニスラフスキーネミロビッチ・ダンチェンコ、サルティコーフ-シチェドリン、Pisemsky、FETとその他の来賓が訪れました。ソ連の期間中、家の中の部屋は系譜ユーリShmarovで有名なモスクワの愛書、コレクタと専門家によって占められていました。今日家はまだ始まり、通りの反対側の端部に出口と地下通路につながっているだろうミラー、背後にある秘密のドアに本物の暖炉十八世紀が含​​まれています。

建物が復元され、現在は芸術のロシア科学アカデミーの建築科を収容した

ハウスPalibin

場所:。 21 BurdenkoのStr
建設の年:。 1818年、1847年に再建
アーキテクト不明

この絵を節約!
© Gleb Leonov
©グレブレオーノフ

マナーはPalibinがオフィスを描くの大学のカウンセラーと監督が所有していたとまで焼か建物1812火災以下建てられました。偽の石Shteingelハウスとは異なり、ハウスPalibinは、その外側の木製のバテンの上に直接塗布しました。家は5つだけ大きな窓ですが、装飾的な作品が顕著である:より多くのフロントボディ(建物の主なファサードからの突出 - Strelka )ファサードにすべてです表情豊かです。これは、豊かなモチーフとゴルゴンメデューサを表す装飾品などの曲げレリーフ、翼のある馬と点灯トーチで飾られています。

この絵を節約!
© Gleb Leonov
©グレブレオーノフ

ハウスPalibinはメザニン家の典型的な例です - 半円形の窓や装飾しっくいで飾らサポートされる追加の床。幸いなことに、ソ連の期間中に、家は良い手で終わった:建物が復元ワークショップの部門の1を収容しました。そのため、家は慎重に検討し、良好な状態で残っているされています:ファサードは、その元の外観を保持しており、真のエンパイアスタイルの壁紙手描きの断片の最も稀は部屋で発見され、保存しました復元された

[

ワシーリープーシキン美術館

場所:。 36 Staraya BasmannayaのStr
建設の年: 1819
アーキテクト不明

© Gleb Leonov
©グレブレオーノフ
[この画像を保存1945009]

1822年と1830年の間の期間では家はプーシキン、ワシーリープーシキン、19世紀初頭の有名な詩人、最初の著者の叔父に占領されましたカラムジン明白な文学運動や文学社会アルザマスの著名なメンバー。邸宅はペラジーKetscher、クリストファーKetscher帰化スウェーデンと手術器具メーカーの妻によって1819年に建てられました。石造りの地下室の上に木造住宅は、モスクワの建物の中で委員会によって提案された標準的なフロントのモデルを持っています。メザニン階と1階建ての建物は、裁判所の側から入力されました。その隣接する領土は果樹園といくつかの付属建築物が含まれていました。

ソ連時代には、家を繰り返し修復を受けました。最後の修復プロジェクトは、その元の外観に家を返しました。建物は現在博物館ワシーリープーシキンの家、アレクサンドル・プーシキン州立博物館の子会社を収容します。

ハウスツルゲーネフ

場所:。 37 OstozhenkaのStr
建設の年: 1819
アーキテクト不明

この絵を保存
© Gleb Leonov
©グレブレオーノフ

時点でイワン・ツルゲーネフの母親に占領された家は、後で新しいツルゲーネフ[で表されたイベントのメインステージだった1840年から1850年に1945020] MUMU 。エンパイアスタイルの家、1812年後の質量火災の開発の典型的な例は、1819年に建てられ、6列、承継および7フロントウィンドウと柱廊を発表しました。外側の列は、古典的なスタイルの典型的な要素である、一致しています。

1917年のイベントの後、生活空間を再分配して、家のレイアウトは、共同アパートに取るように変更されました。テナントは、すでに1976年に再配置されており、建物は、スポーツ団体に与えられました。復元が完了した後、建物の大規模な復元は、計画によると2015年に始まった、大邸宅は、その隣接する領土が再設計され、イワン・ツルゲーネフのチャンバが訪問者に開放され、博物館ツルゲーネフハウスに変換されます。

の百姓家パゴージン場所:。 12aをPogodinskayaのStr
建設の年: 1856
アーキテクトニコライ・ニキーチン

© Gleb Leonov
©グレブレオーノフ
[この画像を保存1945009]

ニコライニキーチンは、19世紀半ばのモスクワ代表の建築学校です。古典主義の時代の後に人気を博した折衷的な期間の間、ニキーチンは国家の建築様式の熱心な開業医を推移しています。模倣はヨーロッパとロシアの折衷期間の建築家によって使用される一般的なツールでした。

ニキーチンは、一緒にロシアとスラブびいき歴史家ミハイルパゴージンで、以前は都市建築の教会の建設に使用され、ロシアの国家のスタイルを最初に導入しました。パゴージンの百姓家は、市内の建物の設計に使用されるロシアの国家のスタイルの初体験となりました。小さな2階建ての家は静かにキャンペーンをisbas模倣し、そのお祝いのシャッターのコピーは、屋根や他の装飾的な要素を突出スキーの下にインストールストリップを刻んでいました。しかし、伝統的な小屋特性百姓家ほとんどパゴージンアプリケーションません:メイク信じる小屋科学者のニーズを満たすために構築され、その会議の場としてました有名な作家、歴史家や公人で。 1970 - 80年代、小屋の終わり でキャンペーンが物語博物館イゴールイゴールKobzevが投与収容しました。今日では、建設会社のオフィス家にある

ハウスPorokhovshchikov

場所:。 36 Starokonyushennyレーン
建設の年: 1872
アーキテクトアンドレイ・ガン、イゴールKolpakov

[によって木の彫刻1945002]
この絵を節約!
© Gleb Leonov
©グレブレオーノフ

はロシアの起業家アレクサンダーPorokhovshchikovの家は、19世紀の最後の3分の木造建築の生存者の数モニュメントの一つです。家のプロジェクトは家の設計の国民の建築要素の最適なアプリケーションとして、ウィーンで万博1873で認識されました。

ファサードの構図の古典の対称性にもかかわらず、新聞の建物の建築と装飾の機能が意図的に誇張されています。一方刻まれたフレーム、コーニスと屋根を飾るストリップはロシアの伝統的なモデルに似ています。

Porokhovshchikovは高貴な出生であったが、彼は産業、貿易活動に従事。所得ホームを建設する計画を進め、起業家は後に有名なロシア国家のスタイルの部屋でNikolskayaストリートにSlavyanskiyバザールの建物を建てたオーストリアの建築家、モスクワで8月ウェーバーを、招待しました。ルシコフ市長として、Porokhovshchikovの家は、民間所有者

に戻された

ワスネツォフハウスミュージアム

場所:。 13ワスネツォフレーン
建設の年: 1893
アーキテクトワシーリーBashkirov、Viktovワスネツォフ

この絵を節約!
© Gleb Leonov
©グレブレオーノフ

ロシアの画家ヴィクトル・ヴァスネツォフは、1926年を通じて1894年から住んでいただけでなく、サーヴァ・マモントフの教会と木造住宅の構築に貢献してきましたAbramtsevo不動産を、所有し、持っている家20世紀初頭のスタイルのネオロシア建築の先駆者でした。代わりに、17世紀の国家のアーキテクチャに焦点を当てたの、ワスネツォフと彼の仲間の画家は、古いノヴゴロドとプスコフのアーキテクチャに注目を向けました。建築形態とその自由な解釈の意図的な変換は、現代の作品の絵のような壮大なおとぎ話を整形する、以前のプロトタイプで視覚的関連を生成しました。

この絵を節約!
© Gleb Leonov
©グレブレオーノフ

この連想ラインも注目すべきワスネツォフ自身のホームプロジェクトです。課せられた防火対策は、市内の木造建築を許可しないように、Vastnetsovは、既存の石造りの建物の調整を再構築し、実施することにしました。家は屋根バレル ロシアの教会の建築の伝統的な要素で飾ら木造塔で増加しています。ワスネツォフは彼のワークショップを置いたタワーは、も採用ロシアの上部にある伝統的な小さな明るい部屋svetelka要素 Terem 。ワスネツォフはまた、木製の家具でタワーを刷新すると、巧みにエレガントなインテリアのコンセプトを実現する、まだかなりの余地をワークショップの装飾を設計しました。新しいスタイルのすべての機能 - コンセプトは演劇、強度および適用多色装飾的な要素の高い程度によって区別されました。ワークショップワスネツォフは博物館の一部が

この記事は Strelkaマガジンに掲載されていましたし、排他的に共有されていました[19450211953年に家で開かなりました] archdaily 読者。雑誌の詳細については、こちらを英語とロシア語で発表しました。

この絵を節約!
Description
: 百姓家とフェイクストーン時:木造建築のモスクワ年齢
Rating
: 4.5
Reviewer
: Unknown
ItemReviewed
: 百姓家とフェイクストーン時:木造建築のモスクワ年齢
0 komentar
Categories Articles

0 komentar:

Posting Komentar