Labels

ソ連のユートピア:エカ​​テリンブルクの構成主義

ソ連のユートピア:エカ​​テリンブルクの構成主義 -
この絵を保存
[1945006!]
A Soviet Utopia: Constructivism in Yekaterinburg, Chekist Town (1929-1936). Image © Fyodor Telkov
Chekistタウン(1929年から1936年)。画像©フョードルTelkov

ソ連時代の初めから開発され、ソビエトイデオロギーに完全に従属し、構成主義運動は、基礎を形成することを意図していました勇敢な新しい世界。 5カ年計画の導入は、構成主義はソ連で公式の建築様式として採用された時間と一致しました。これらの状況は、ソ連全体に大胆なプロジェクトを実施するために、多くの建築家が主導しており、ウラルが最大の磁石の一つとなりました。

フョードルによって サーシャZagryazhsky、によって翻訳された フィリップKachalinとp hotographsによって書かれたこの記事でTelkovあなたはエカテリンブルクの14の最も重要なソ連構成主義の建物のバーチャルツアーを取るこ​​とができます。

この絵を節約!

Soyuzkhleb (1928-1929). Image © Fyodor Telkov General Post Office (1929-1934). Image © Fyodor Telkov Uraloblsovnarkhoz Dormitory (1930-1933). Image © Fyodor Telkov Chekist Town (1929-1936). Image © Fyodor Telkov 17

この絵を節約!
Interior: Uralmashzavod Palace of Culture (1929-1935). Image © Fyodor Telkov
内側:文化のUralmashzavod宮殿(1929から1935)。フョードルTelkov画像©

今日構成主義は、エカテリンブルクの歴史主なトピックの1の間に残っています。地元住民は、自分たちの街についての新しいことを学ぶ楽しみ、多くのランドマーク構成主義エカテリンブルクを通してガイドツアーに参加しています。当局は、観光地に前衛アーキテクチャをオンにしようとしています。実際、構成主義のアパートの博物館は、市内で開くしようとしています。ジュエリーデザイナーはジイセットホテルの有名な半円に似た形状のホワイトタワーの指輪、ネックレスを作成しました。

この絵を節約!
Chekist Town (1929-1936). Image © Fyodor Telkov
Chekistタウン(1929年から1936年)。画像©フョードルTelkov

Chekist市(1929-1936)

ロケーション:市レーニンセント、Lunacharsky聖、聖PervomayskayaとKuznechnayaセント

エカテリンブルクの中心部に位置するこの複合体はイワンアントノフによって設計プロジェクトに建てられたとによって形成されたブロックベニアミンソコロフ。もともとNKVD住居と呼ばれる、複合体は、一般の人々によって Chekistタウンと呼ばれています。プロジェクトは、住宅、文化センターや保健や教育などの住宅や公共利用の広大なネットワークの構築を、含まれています。労働者のための

共同住宅は、労働者階級のイ​​ニシアチブを通じて行われ、重要な社会主義の成果と考えられてきました。労働者階級は、生活空間分布に不平等を削除しようとしたと世帯の古い秩序を拒否しました。集団化の戒めは、公共浴場や公共食工場、台所で洗浄するためにソ連の市民を促しました。そのため、個人的なキッチンとバスルームの欠如は、これらの住宅の大きな特徴となっています。今日Chekistのアパートメントにはバスルームがあり、もちろん市、刷新:彼らは一般的に古い部屋を占有し、その大きな窓から継承された

は半分の形に建てられました円、Isetのホテルです。 Chekistタウンの中央建築のランドマーク。トップダウンからの眺めは文化のSergoオルジョニキーゼ隣接ハウス(現在はウラル地方史博物館収容)しながら、ホテル、鎌のようなホテルのかつての寮のタイプは、ハンマーのように見えることを示しています。しかし、この微妙な賛辞が正式に認められていませんでした。ブロックの外側の境界を形成する

住宅の建物は空間ブロックに一定のリズムとダイナミズムを与え、周辺の通りに10度を整列しています。街の腸に隠された都市伝説は、Chekist古い拷問室と実行されています。しかし、この伝説をサポートする証拠は発見されませんでした。市Chekistの現在の住民は「満足」としてブロックの一般的な状態を記述する。ジイセットホテルには、パートタイムを使用します。例えば、2015年9月には、当ホテルは、ウラル山脈の第三次産業ビエンナーレを開催しました。ジイセットの将来は不透明だ:ホテルは現在、新しいテナントを探しています

この絵を保存
[!
Urals History and Archaeological Museum (1929-1936). Image © Fyodor Telkov
ウラル山脈の歴史や考古学博物館(1929年から1936年)。画像©フョードルTelkov

ウラル山脈の歴史や考古学博物館( 1929から1936年)

ロケーション: 10分の69レーニンアベニュー

ウラル山脈の歴史そして、考古学博物館は、特別なメリット認識Chekistタウンのさらに別の部分です。博物館の建物は、かつてDzerzhynsky文化の家や公共の食堂にいたと地元の人々の出​​会いの場でした。珍しく、カフェテリアのメニューは、内部のサウンドシステムを経由して発表されるために使用されます。住民のブロックは特別な通路とらせん階段により自宅から直接食堂に達する可能性があります。クラブの階段は元の形式でこの日に生き残るために管理構成主義時代のいくつかの内部要素の一つです。階段の一番上にある天井の梁は、五芒星を形成するように交差している、と階段自体が建築の暗黙のルールを無視して、反時計回りに動作します。

ローカル古いタイマーは、ホテルのISET建設プロジェクトが完了したとき、クラブは若いNKVDのスタッフのための好みの会合場所となっていると言います。また、ホテルでは役員や小家族と普通のNKVDの役員のための寮を収容しました。役員はクラブでホテルを結ぶ通過によってクラブに行ってきました。

190年代初頭には、建物が正式に地方史博物館スベルドロフスクに与えられた(エカテリンブルグスヴェルドロフスクは1924年と1991年の間に任命された - Strelka ) 。博物館はロシア正教会に戻した昇天教会にそこに行くことでした。唯一の階段が無傷のままで、元のインテリアの先駆者は、再構成中に排除されました。建物はまだ日に地元の歴史博物館を収容します。その目玉はShigirアイドル、エジプトのピラミッドの倍の古い5メートルの高彫刻です。 04年には、ビルの地下には、彼の最初のステップでウラル有名な劇作家ニコライKolyadaを提供しました。 Kolyadaは、博物館の地下には、一端にちょうど半​​分メートルの高天井の傾きを持つ100メートルの長い撮影の範囲を持っていたことを後で言いました。噂によると、ビーチが実際にソ連政府のものと考え敵が実行された室のNKVDの秘密を言われたことがそれを持っています。

この絵を節約!
Sverdlovsk Film Studio (1929-1933). Image © Fyodor Telkov
スヴェルドロフスクフィルムスタジオ(1929年から1933年)。フョードルTelkov画像©

スヴェルドロフスクフィルムスタジオ( 1929から1933年)

ロケーション: 50大通り街に面しレーニン

は、別のChekistが建物の時間です構成主義は、以前は今シティセンターモールを収容ビルダークラブ、スヴェルドロフスクフィルムスタジオが占めます。建物は健康トラクターに似せて設計されましたが、この理論は、公式の確認を受けたことがありません。建物はオープンバルコニー、広い階段、通路や今日の建物内にある小さなお店によって認識できない作られた広々としたインテリアと1920年代のソビエト建築の顕著な例です。スタジオのファサードは、幸いほとんど手付かずの状態で保存されていました。しかし、今日では商人が彼らの広告を表示するために、その純粋に幾何学的なフォームを使用する

建物は2つの部分に分かれています。中庭と2つの細長いセクションを占めるクラブの一部で映写室の一部。クラブは、様々なレクリエーションのグループに対応するために、加熱蒸気システム、カフェ、劇場、映画館、部屋を持っていました。ダブルロジアクラブの観察デッキ。戦争中、建物はスヴェルドロフスクフィルムスタジオを収容しました。建物はフィルム製造の目的のために設計されていなかったように、いくつかの調整は、改装内部を含む、作られた壁の解体や窓を壁ました。 1944年にスヴェルドロフスクフィルムスタジオは、その最初の映画シルバ、オーストリアのオペレッタに基づいて音楽を制作しました。戦後困難な年の間に、スタジオは大部分が荒廃推移しています。

スヴェルドロフスクフィルムスタジオが原因ドキュメンタリーのジャンルと科学の普及への革新的なアプローチに1950年と1970年の期間で広い認識を得ています。 04年に、スタジオはまずムーン、彼の最も有名な作品の一つとアレクセイ・フェドルチェンコ監督の最初のフィクションフィルム上に生成しました。フィルムは、準備中の月への最初の有人飛行の物語とソ連が立ち上げました。

この絵を節約!
The Printing House (1929-1930). Image © Fyodor Telkov
印刷所(1929から1930)。画像©フョードルTelkov

印刷所(1929-1930)

場所:ハウスを印刷する51レーニンアベニュー

ウラルワーカーはゲオルギーGolubevによって設計された1926年の建物に建てられウラル山脈で最も古い印刷の家の一つであり、誰がその後、スヴェルドロフスクの街のチーフアーキテクトを任命されました。周囲の連続ストレッチ窓、半円状のガラスケージにロックされて突出した単一の列と階段でサポートされて丸みを帯びたファサードを含む建物の特徴的な要素は、になるために後で行ってきました構成主義建築の特徴。しかし、ここでこれらの機能が必要に浮上している:滞在するために必要な印刷のワークショップはよく終日点灯します。印刷設備占有建物の3低層階。第四に収容新聞社や出版社。

1934年3月には、印刷所は、出版社のために Uralsky Rabochii Sverdlovskyの印刷事務所をスペースを提供してきましたRabochii のNa smenu !新聞やフォトエージェンシーTASSのローカルブランチ。大祖国戦争の間、これらの事務所は、避難者、ソ連の作家のための余地を作るために互いに近接してフィットする必要があります。当時、ソ連の作家アレクサンドルファジェーエフの大統領の提案以下、作家センターが設立されました。戦時においては、アーグニヤバート氏は、レフカッシーリアレクセイノビコフ-Priboy、オルガフォルシ、マリエッタ・シャギニャンおよびその他の著名な作家の数はセンターで働いてきました。 2010年には、印刷所は最初のビエンナーレ産業ウラルのための場所となりました。その後、建物はほぼ完全にリースされました。今日印刷所はカフェ、レストラン、かつての貯蔵施設に位置する同名の大型書店やナイトクラブ、最大のエカテリンブルク、に家です。高級化にもかかわらず、建物に大きなスペースが空いたまま。

この絵を節約!
General Post Office (1929-1934). Image © Fyodor Telkov
郵便局(1929から1934)。画像©フョードルTelkov

郵便局(1929-1934)

場所: 39レーニンアベニュー

コミュニケーションズの家、またChekistタウンから2ブロックに位置し、一般的な郵便局として知られています。建物は農業労働者、集団化と集団農場を美化するためにトラクターとして設計されました。プロジェクトは、コンスタンチン・ソコロフベニアミンSolomonovによっておよびソ連のコミュニケーションのための人民兵站に代わって開発されました。 1933年に考案Solomonovとソコロフプロジェクトは、市内で大きな郵便局を超えていました。社交や最近の出来事から学ぶための場所 - - 建物はまた、幼稚園やデイケアセンター、ラジオ劇場800席を収容しました。そして、ソ連の市民が職場を離れることなく開発することができレジャーグループのための客室には、

建物はまた、長距離電話局電信の郵便局を収容しました。別の建物は、中央部に都市や住宅の主な機関で配布万電話機を提供する自動電話局を収容しました。郵便局は、まだその主な目的として機能します。

この絵を節約!
Dinamo Sports Center (1931-1934). Image © Fyodor Telkov
ディナモ・スポーツセンター(1931年から1934年)。画像©フョードルTelkov

ディナモ・スポーツセンター(1931-1934)

場所: 12 Yeryominセント

に移動船のような都市の池の小さな半島に位置し、ディナモのスポーツセンターはベニアミンソコロフによって設計されました、最も顕著なconstructivistsウラル山脈の一つ。完全に丸いガラスのファサードは、類似海軍のアーキテクチャを作成します。弓のような形出窓Vは、メインパビリオン上記の救命ボートと屋根構造のような窓付きバルコニーが船長の橋を彷彿とさせます。 1930年に、屋根は長い触角がちりばめられた、遠くから船のマストに取ることができます。これらのアンテナは、その後解体されました。

1980年、地元政府は大祖国戦争の犠牲者に敬意​​を表して記念碑のための土地をクリアするには、スポーツセンターを解体考え。当時、スベルドロフスク市民が自分たちの街のランドマークの一つを保存するために管理しました。今日では、構成主義時代の記念碑、厳しい時代を介して、インテリアのロシア省が実行します。元のインテリアのほとんどは、複数の修復と再設計プロジェクトを生存しなかった

この絵を節約!
House of Defence (1930-1934). Image © Fyodor Telkov
ハウス防衛の(1930- 1934年)。画像©フョードルTelkov

防衛の家(1930-1934)

ロケーション: 31dはセントマルイシェフ

DOSAAF(陸軍、空軍と海軍との協力のためのボランティアの会 - Strelka )スポーツコンプレックスました街の教会セントMaximilianin旧行政の中心付近に保持旧市場の敷地内に構築されました。マルイシェフ、ボエボジンと8マルタ通りとレーニンアベニューの間のブロック全体は、建設のために認められました。一方 - 初期の1930年に - スポーツ建築ブームエカテリンブルク(例えば、ディナモのスポーツセンターは1934年に建てられた)で開催されました。防衛の家は、スポーツの強力なシンボルとなり、ソ連軍と海軍の力を象徴する運命にありました。

元のプロジェクトは非常に野心的でより多くのクラブだったとスポーツカレッジも住宅地、ジム、スポーツフィールドを含みます。市は確かにその新しいシンボルを待っていました。スポーツ複合施設は、その巨大なドーム球場が近所を超えて上昇、その中心に、都市のブロック全体を埋めることが期待されました。このプロジェクトは、クラブや大学の建設で、完了したことはなかったです。クラブの建物は船の形の設計、Constructivistsのお気に入りを受けました。隣接する通りマルイシェフから観察すると、建物は実際に船に似ています。 U-1研修複葉機は、一階の突起の屋根に設置しました。屋根-U-1は、その後、曲技飛行の航空機ヤク-55に置き換えられました。

今日建物は新しい家の間でタイトである、ビジネスセンター、教会を再構成され、少し重要になります。しかし、1はほとんど防衛の家を欠場することができます。構成主義建築のこの記念碑を詳しく見てみて喜んで誰もが建物に入るとさえオールガラスの階段へは徒歩、構成主義建築の典型的な要素を取ることが許可されています。

この絵を節約!
Soyuzkhleb (1928-1929). Image © Fyodor Telkov
Soyuzkhleb(1928から1929まで)。画像©フョードルTelkov

Soyuzkhleb(1928-1929)

ロケーション: 9 Bankovskyレーン

Soyuzkhlebが市政に近く記載されている建物ですが、彼はほったらかしのままであり、10年間の放棄。噂によると、建物の緩やかな崩壊を意図的に市内中心部のインフィル開発のための自由空間に順番に無視されていること、それを持っています。約10ありますが、彼の最後の搭乗者、製薬工場スベルドロフスクは、ペニシリンの強い香りと隣接する領域を埋める、ここで抗生物質産生を走りました。建物Soyuzkhlebので、空いたままでした。

Soyuzkhleb設計ソリューションは、1920年代の構成主義の特徴である建物は、最初のように玄関ホールや中央階段の対角位置合わせ、ダイニングルームがありますフロアの設計ベースの廊下-上層階。その形状が原因で、いくつかのアーキテクチャ要素と壁の装飾の損失に外観を変更として貯水池の建設や戦艦の元の肖像は、それがために使用よりも認識可能です。その隣接地域が老朽化しています。彼は彼のアートプロジェクト永遠の火の代わりとしてそれを使用した場合、

ストリートアーティストTimofey Radyaは、建物への世間の注目を集めました。 Radyaは祖国戦争の真の偉大な戦闘機の6肖像画を作成するために火炎瓶や厚手の生地を使用し、彼はSoyuzkhlebウィンドウに表示されます。

この絵を節約!
Uraloblsovnarkhoz Dormitory (1930-1933). Image © Fyodor Telkov
Uraloblsovnarkhoz寮(1930年から1933年)。画像©フョードルTelkov

Uraloblsovnarkhoz寮(1930-1933)

ロケーション: 21 / 1マルイシェフセント

都市は簡単に中央通りエカテリンブルクの1に位置する多階建ての建物を欠場することができます知っていません1。多くの人がVolkhonka劇場を通じてこの建物は低層階を占めることを知っています。一方、シングルと小さな家族のため前者寮はエカテリンブルクに残っている構成主義の主なモニュメントの一つです。 。建設プロジェクトは、元の建物は、ル・コルビュジエの教えに沿って建物を地上階を欠いていた伝説のソ連の建築家モイセイ・ギンズブルグ

によって設計されました中庭に無料で入場できるように、具体的な列の上に腰掛け。オープンテラスのサンルームは、上部に沿って走りました。しかし、1940年に、建物はショップや劇場で階を受け、その革新的なタッチを失い、より一般的な、1970年にそのテラスを失いました。

しかし、損失の署名外装機能の影響を受けない、建物はかなり顕著残ります。前者の寮は、第3及び第六階に建物全体を介して2つの回廊があります。これら二つの廊下には、寮にすべての一般的な2階建ての単一細胞型Fへのアクセスを与えました。市営住宅のアイデアや費用対効果への努力が提供する独創的な研究によって動機付け(不思議なことでも、多段階のソリューションは、合理的でもよい)、constructivistsも健康状態を改善することを目的としました。いくつかの欠点にもかかわらず、部屋でリビングルームと低い天井と小さな窓で​​大きな窓と高い天井を持つ多段設計は、床面積、より広々とした細胞を増加しています。今日では、これらの細胞Fは、すぐに一般の人々、家の事務所とメンバー組合の画家に属するワークショップにより「EFFAS」の愛称。内部の大部分が失われているが、Fセルよりはほとんど無傷のままでした。来年、これらの細胞で開い構成主義博物館。

この絵を節約!
Justice Town Kindergarten (1932-1934). Image © Fyodor Telkov
幼稚園市正義(1932年から1934年)。画像©フョードルTelkov

幼稚園市正義(1932-1934)

場所:正義の図2bマルイシェフセント

幼稚園のカタツムリ形の都市、エカテリンブルクの別の有名な都市のブロックは、地元の家族の子供たちのために提起されました。 1932年と1934年の間に建て市は、エカテリンブルクの裁判官や刑務所の労働者を収容しました。市は、プロジェクトはセルゲイ・ザハロフによって設計された1917年の10月革命後、19世紀後半に建てられ、ハウス是正作業という名前の、街の刑務所に基づいて建設されました。市はこれまでの伝統的な観光ルートからの位置、さらにはエカテリンブルクの人々は、カタツムリの形をした家の存在をほとんど認識しているされています。

今日の建物は遠く、その最良の状態であることからですが、それは回り道の確かに価値があるとそのアーキテクチャを精査します。

この絵を節約!
Uralmash Plant Administration Building (1933-1935). Image © Fyodor Telkov
Uralmash所建設管理(1933から1935)。画像©フョードルTelkov

Uralmash工場管理棟(1933-1935)

ロケーション: 19aをMashinostroiteleyセント

Uralmash工場の管理棟はペトルOransky、若い卒業生が率いる建築家のグループによって1933年から1935年に建てられましたレニングラード大学アーキテクチャ。 Oranskyはゼロから街を上げる任意のプロジェクトの建築家の夢を託されました。 1928年、彼はmicrodistrict Uralmashを設計するタスクを割り当てられた建築家のグループの担当に配置しました。結果はUralmash工場の入り口である正方形の最初の5カ年計画に収束光線の路上ではがきの町でした。 microdistrictの

当初の計画は、場所を理解していなかった:3通りがあること、プロジェクトにOsevayaと呼ばれる、メインストリートで、玄関から直接放射されています植物の主な廊下の自然な拡張。最後にOranskyは、植物へとから、より良い通過を得入り口の前に大きな広場、を選びました。

5階建ての建物は、Cの形の組成主なファサードが非対称であり、3つのセクションで構成を形成する矩形ブロックの複雑な組み合わせを表しています。内部では、建物は廊下の一連によって接続された多くの部屋を持っています。選択された材料は、建物の建築様式と不一致である:離れて構成主義の伝統からのステップは、管理棟は、主に木製の垂木とレンガです。元のプロジェクトのすべての3つの半径方向の路上でバルコニーと観測テラス付きの10階建てのタワーは廃棄しました。 Tyazhmash R&D研究所、マークダウン中庭と工場の事務所に関連するその後の継代。屋根の上にロゴUZTM支持梁構造のインストールに加えて、建物の外観はほとんどその構築以降に変更されていません。

この絵を節約!
Uralmashzavod Palace of Culture (1929-1935). Image © Fyodor Telkov
文化のUralmashzavod宮殿(1929〜1935)。画像©フョードルTelkov

文化のUralmashzavod宮殿(1929-1935)

ロケーション:文化のUralmashzavod宮殿として今日知られている3 Ku​​lturyブルバード

はこの建物はもともと共同開発のキッチンプロジェクトの工場労働者として建設されましたヴァレリーParamonovとMoiseiReisсherとベラシェフラー。建物のためのオリジナルのアイデアは、管理者UralmashinstroiアレクサンダーBannikovに属していました。ヴィクトルAnfimov、プラントプロジェクトと建設microdistrictの参加者は、Bannikovが100,000人前日を生成することができる大規模かつ高度に自動化された工場のキッチンを考え言いました。

Description
: ソ連のユートピア:エカ​​テリンブルクの構成主義
Rating
: 4.5
Reviewer
: Unknown
ItemReviewed
: ソ連のユートピア:エカ​​テリンブルクの構成主義
0 komentar
Categories Articles

0 komentar:

Posting Komentar